テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
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本授業では「プロジェクト企画フェーズ」におけるお話を伺いました。
DX (デジタル化) を進める理由となった物流・燃料油業界の課題についてや、具体的にDXを前に進める上で重要な観点について学びます。ご自身のDX推進を1歩前へ進めるヒントを見つけましょう。
【授業の概要】 ・DX概要ーなぜDXを進める必要があったのか? ・DXプロジェクト企画フェーズー着実に推進するためのチェック項目
出光興産株式会社 流通業務部 担当マネージャー
物流会社を経て2013年出光興産に入社。社会インフラである石油製品の安定供給を果たすべく、燃料油のロジスティクス実務に従事。2017年以降、各種業務系システムのリプレースや、基幹システムの統合PJ、陸上輸送のDX化プロジェクトマネジメントに従事。現在は物流部門のIT戦略やネットワーク戦略立案を行っている。