テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
文字起こし
会員登録して、全てのスライドを見よう
「本気で学ぶ Go言語」2回目の授業です。 今回は関数、メソッドを中心に学習します。 ※1回目〜3回目は、ブラウザ上でコードを実行する「Go Playground」を用いて解説します。 └Go Playground:https://go.dev/play ※授業で使用しているサンプルファイルやソースコードは、授業ページ上の「授業で使用する教材」からダウンロードいただけます。 └コードファイルは「.go」となります。Goのインストール方法については、4回目の授業で紹介します。 ■授業アジェンダ ・関数 ・ポインタ ・構造体 ・メソッドとインターフェース ・エラー処理 ・defer
ソフトウェアエンジニア
福岡在住。株式会社ヌーラボ所属。Goをメインにバックエンドの開発を担当しています。テックリードとしてソフトウェアやインフラを改善することもあります。好きなGoの構文はselect。
※授業以外での使用は禁止します