はじめての業務効率改善 -Office 365を活用して事務仕事を「ラク」にする方法-

はじめての業務効率改善 -Office 365を活用して事務仕事を「ラク」にする方法-

コース概要

みなさんの普段の仕事、まだまだムダだらけではありませんか?

数年前にノマドやリモートワークという言葉が盛り上がり、「デジタルツールを活用した業務の効率化」が浸透した一方で、まだまだ自分の周りや業界では業務効率が改善されないと悩んでいるビジネスパーソンや企業のIT担当者は少なくないのではないでしょうか。

そこでこの授業では、Microsoftが提供するビジネスグループウェア「Office 365」MVPを保有し、中小企業向けOffice 365 コンサルティングサービス「テラスク365」統括部長でもある“もくだいさん”が、組織で働く方々にこそ知ってほしい業務効率化の極意について、Office 365 を活用しながらお話しします。

まずはOffice 365 の基本を抑えた上で、yammerやSkype for Business、OneDrive for Busiess、SharePoint Online など各機能を組み合わせ、活用するワークスタイルの話、気になるセキュリティの話などを学びましょう。

・Office 365 って一体なんなんだろう
・いまいちよく分からない、ちゃんと使えている気がしない
・せっかく使うなら機能を最大限活用したい…etc.

そんな悩みをお持ちの方からIT管理者の皆さんまで、Office 365 を活用して少しでも“ラク”に仕事を進めるための技と知識をお伝えします。

※ 2015/10にMVPアワードが改訂されMicrosoft MVP for Office 365 は、Microsft MVP for Office Servers and Services へ統合されました。

こんな人にオススメ

業務効率を高めたいビジネスパーソン、企業のIT担当者