業務効率を上げるNotion活用術

コース概要

様々な便利かつ無料で使えるツールが増えてきている昨今。効果的にこのようなデジタルツールを取り入れることで自身の業務改善に繋がるだけでなく、新しいツールに触れることは、進化が早いプロダクトのキャッチアップにも繋がり、デジタル時代のビジネスパーソンに必要なスタンスでもあると考えます。そこで本授業では、最強のオンラインノートとの呼び声も高いNotionの活用方法について学んでいきます。様々なテンプレートが用意されているがゆえに、うまく使いこなせているのかわからないという方も多いのではないでしょうか。タスク管理や思考整理など、おすすめの使い方について学んでいきましょう。

 

【先生からのメッセージ】

今話題の”オールインワン”の万能ツール「Notion」。日々の仕事でよく使うツールが全部まとまっていて非常に便利なツールなのですが、「何でもできる」がゆえに
・どう活用したらいいのか?
・どうしたら仕事の業務効率アップにつながるのか?
が分からない・難しいといった声を多く聞きます。実は、ズボラだった自分もかつては同じような悩みを抱えていました。しかし、様々な試行錯誤をくり返しながら使い方を工夫した結果、今ではNotionが「仕事をする上でなくてはならないツール」となりました。今回の授業がそんなNotionの活用の一助となれば幸いです!

 

【学習ゴール】

Notionの使い方が分かり、学んだことを実践できる。

 

【こんな人におすすめ】

•自身の業務効率を上げたい人

•Notionを軽く使っている、もしくは気になっており、より良い使い方を知りたい人