薬局のDXに見る 顧客価値創造へ向けたステップ

薬局のDXに見る 顧客価値創造へ向けたステップ

2021年10月26日最終更新(全2回)

コース概要

薬局のDXを全国規模で推進する株式会社カケハシの代表取締役社長 中尾豊氏を講師に迎え、「薬局のDX事例とそのプロセスから、あらゆる業界に通じる、DXを成功させるための共通の要素・ポイント」を学びます。

【第1回】薬局におけるDXとは
・自己紹介と株式会社カケハシの軌跡
・そもそもDXとは
・薬局業界の現状
・課題にアプローチするサービス

【第2回】DX実現に向けた3ステップ
・ステップ1:DX推進のポイント
・ステップ2:システム導入におけるよくある課題例
・ステップ3:テクノロジーを活用した付加価値創造