4/18(Thu)

今日の生放送

すが だいすけ

管 大輔

株式会社ガイアックス/ソリューション事業本部長

2013年新卒でガイアックスに入社。2015年9月から事業部長を務め、2年で売上5倍、離職率40%から0%に改善。クラウドソーシングの活用、リモートワークの推進など働き方の多様化を積極的に進めた結果、2年間で離職率を40%から0%に、売上が5倍に成長。2019年に本部長就任。2020年に新卒採用支援サービス『オンライン就活』を立ち上げ、事業責任者を兼務。プライベートでは2019年にオランダへ移住し、現在はフルリモートで働いている。

管 大輔

登壇している授業のカテゴリー・関連タグ

担当のコース

●毎週月曜よる9時から生放送『Bridge the GAP』 「ビジネス界隈で話題のアレってどういう意味だろう...?」 貪欲にインプットすればするほど、理想の自分と現実の自分のギャップが明白になる現代。『Bridge the GAP』は、そんな時代を生きるあなたを徹底サポートする、ビジネス・テクノロジー生放送番組です。 毎週参加することで、GAPを埋め続けていきましょう。ブリッジ ザ ギャップ!     ●本番組の特徴 理解できないことは質問してください。先生とSchoo教務課が時間の許す限り疑問を解消します。 生放送中の解説は、グラレコの技術を用い、リアルタイムでわかりやすくイラスト・図にまとめます。 学ぶべきことの多い現代だからこそ、Schoo企画チームがテーマを厳選。何を学べばいいかわからない方はBTGから始めてみてはいかがでしょうか。     ●こんな人にオススメ ・デジタルシフト、ニューテクノロジーといった領域に関心を持っている ・起業や転職を考えている ・仕事での成長実感が減少し、新たなチャレンジ先を模索している   番組への感想は「#ギャップを埋めよう」でツイートお待ちしております。   ●GAP一覧 本番組は、毎週ひとつのGAPを設定し、関連するプロフェッショナルに登壇いただきます。 ※60分完結型のため、途中回から参加いただいても、問題なくご受講できます。   第1回「日本発のグローバル企業はどうすれば生まれるか」 第2回「スタートアップシーンから読み解く次の10年」 第3回「当事者たる起業家が考える、2020年テックトレンド」 第4回「DX、データ活用。既存産業はどう変わるのか」 第5回「オープンイノベーションは大企業を変革できるか」 第6回「ヘルステックはいかに健康をもたらすか」 第7回「テクノロジーの視点から考える、次伸びそうな領域は何か」 第8回「リモートワークはこれからのスタンダードになるのか?」 第9回「次、あなたが働く会社はどこか」 第10回「新しいテクノロジーと私達はどう向き合うべきか」 第11回「令和のUI・UX、これからの体験はどう変わるか」 第12回「ヘッドハンター・起業家から見た"市場価値"が高い人、低い人とは?」 第13回「宇宙旅行、生きてる間に行ける?」 第14回「アフターコロナに備え、VCは企業をいかに支援するか?」 第15回「経済と感染症の歴史から考える、アフターコロナの世界で何が起こる?」 第16回「アフターコロナで何が変わる? -事業・組織・プロダクト-」 第17回「いま2020年1月だとしたら、政治と経済はどうすべき?」 第18回「オンライン合コン・デート・結婚式、愛の形はどう変わる?」 第19回「この変化の中で、どのような社会をつくっていくのか?(前編)」 第20回「この変化の中で、どのような社会をつくっていくのか?(後編)」 第21回「小売業界はこの危機をどう乗り越える?」 第22回「DX時代、いかに自身のキャリアを築くか?」 第23回「経営者視点を持てって聞くけれど、どうしたらいいの?」 第24回「世界で流行るSNS/ライブECから考える、コンテンツトレンドの法則は?」 第25回「ファンに愛され事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?」

担当の授業一覧 全1授業

デジタル時代、フォロワーシップをどう磨くか(出演者: 管 大輔)

第35回 デジタル時代、フォロワーシップをどう磨くか(出演者: 管 大輔)(60分)

2020年9月7日放送

■今週のGAP 「デジタル時代、フォロワーシップをどう磨くか」 GAP1:フォロワーシップとは?なぜ重要なのか? GAP2:フォロワーシップに必要な具体的スキルセット、マインドセットとは? GAP3:フォロワーシップを磨いていくために何をすればよいか?   コロナをきっかけにリモートワークも浸透し、5Gが広がれば、どこにいても働けるようになります。また働くことに対する価値観もより多様化している現代において、これからはリーダーシップやマネジメントと同様にフォロワーシップの在り方も深く考えていく必要があります。リーダーシップやマネジメントを語られることはあっても、フォロワーシップが語られる機会はあまり多くありません。リーダー、MGR層ではないビジネスパーソンが、デジタル時代に身につけておくべき、フォロワーシップについて学んでいきます。   ※テーマは変更となる場合がございます、あらかじめご了承くださいませ。   ■本授業は、「U-29.com」とのコラボ授業です 「U-29.com」は、HARES株式会社代表・西村創一朗さんが主宰し、U-29世代(=29歳以下の若い世代)が運営するコミュニティ・メディアです。ユニークな感性を持った若い世代が、自分に合ったキャリアを紡いでいくために、すでにロールモデルとして活躍する人材やその一歩を踏み出している方の声を紹介されています。ぜひ併せてご覧ください。