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『STORES.jp』に学ぶ、WEBサービスローンチ後のPR戦略

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授業の概要

WEBサービスローンチ後のターゲットを定義し直したら、そのターゲット像にもとづいて、あなたの会社が作ったWEBサービスをより多くの方に広めるためのプロモーションやマーケティング施策を行います。

この授業では、STORES.jp』が実際にサービスローンチ前後に具体的にどのようなPR・マーケティング戦略を持って事業を展開していたのかをお話しします。

PRの具体的な方法については、みなさんがどんなサービスを作るかによっても変わってくるかと思います。ただ、どんな考え方で、そしてどんなプロセスを経てそれぞれのPRを行うようになったのかを理解していただくことで、みなさんのサービスにも活かしていただけるのではないかと思います。

授業を通じて、これから起業を志す方や今まさにWEBサービスを作っている方のPR戦略の企画立案の役に立てられれば幸いです。

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
04:26
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そもそもPRってなに?
03:29
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PRを一つの職業に例えてみると
04:08
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いつも心掛けていること:ターゲットを絞ってメディアも絞る
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いつも心掛けていること:テスティモニアル(ソーシャルをフル活用)
09:44
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いつも心掛けていること:記者の方々との信頼関係
03:59
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いつも心掛けていること:自分が言いたい事と世の中が知りたいことは違う
01:31
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いつも心掛けていること:たまには「吹かし」が重要
02:59
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いつも心掛けていること:汗をかくことも重要
03:51
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いつも心掛けていること:メディア掲載がメディア掲載を呼ぶ
01:26
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いつも心掛けていること:メディア側の気持ちになって考える
01:49
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いつも心掛けていること:ビジネスに繋がるPR
03:28
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Q:影響力のある方とお会いする際になんと言って、アポイントをとり、お会いした後は具体的にどのようなアウトラインのお話をされたのでしょうか?
01:58
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Q:週に1回送るリリースというのは、どのような内容を送っているのでしょうか?変えているのでしょうか?
02:04
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Q:有料のプレスリリースサービスがありますがどこまで効果や影響あるのでしょうか? プレスリリースの書き方で気をつけていることなどありますか?
02:44
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レポート課題発表