PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:33 -
ソーシャルメディアって何?
02:00 -
世の中で何が起きているか
04:09 -
国内のソーシャルメディア利用状況
03:27 -
ネット炎上の事例と自治体によるソーシャルメディアの活用
07:23 -
リスクマネジメント
03:23 -
スピード 整理している間に、噂は広まる
06:07 -
透明性 様々な観点から情報は洩れ出す
03:35 -
全員参加 生活者は苦も無く、常に傾聴し、判断している
09:51 -
組織的な準備
03:57 -
5種類の運用体制
08:32 -
ルールの整理
07:28 -
リスクマネジメントまとめ
01:35 -
ソーシャルメディアの素晴らしい使い方
07:44
-
Q:LINEはソーシャルメディアと言われますが、Skypeはいかがでしょうか?
01:16 -
Q:評判を高めるための機会損失のためのリスクマネジメント。深いなあ。
00:40 -
Q:ソーシャルメディアを使う手前で正しい行動が必要ということですね
00:34 -
Q:自社とSNSとの距離感が掴みにくい場合、社内ルール作りは統制から寛容に移行していく方がいいのでしょうか?
02:23 -
Q:「投稿計画」を作るのがありましたが、これは中央統制型でしょうか?それともチーム同士の協調型でしょうか?
01:30 -
Q:やはり日本ではTwitterのソーシャルメディアが一番人気であったり、栄えていたりするかと思われますか?
01:58 -
Q:これからソーシャルを利用するとした場合、福田先生が考えるオススメなどはありますか?
02:28 -
Q:生活者の一人として、炎上中のアカウントに対し、どう接すればいいのでしょうか?
02:50 -
Q:素早い情報発信を「間違いなく」行うには、何が重要でしょうか?
03:07 -
課題発表