chevron_left 落とし穴だらけのアプリマーケティング

落とし穴だらけのアプリマーケティング

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 83

授業の概要

この授業は、スタートアップでアプリをサービスとしてリリースしている方や、マーケティングを担当している方を対象とした授業になります。

アプリマーケティングは、まだまだ発展途上です。

ただし、これまでに色々なアプリマーケティングのお手伝いをさせていただいた経験から分かるのが、アプリマーケティングには、幾つかの「絶対外してはいけないポイント」があるということです。

この授業では、「結果が出ていなかった例」を皆さんと一緒に、見ていきながら、どうすれば成果につながるのかというところを考えていく授業にしていければと思います。その中で、絶対にやるべき施策もご紹介していきます。

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
01:10
play_arrow
始めに
01:07
play_arrow
App Store / GooglePleyマーケット対策
14:00
play_arrow
説明文について
07:23
play_arrow
レビュー対策について
04:35
play_arrow
ASO対策
09:48
play_arrow
まとめ
02:37
play_arrow
Q:星形アイコンも可能なのでしょうか?
00:48
play_arrow
Q:ひらがなで検索された時に結果に表示されるためには、具体的にどうすればいいのでしょうか?
01:12
play_arrow
Q:先生はアプリ制作自体もされているのでしょうか?
00:25
play_arrow
Q:1回のアップデートで何個のキーワードを変更して効果を見ているのでしょうか。
02:08
play_arrow
Q:ストア内のサジェストキーワードは、どれ位の頻度で変更されているのでしょうか。
00:52
play_arrow
Q:Androidアプリは作成したアプリが埋もれやすいという話を聞いた事があるのですが、埋もれないためのコツ等はありますでしょうか。
01:07
play_arrow
Q:今回のお話のような施策を「上手くやってるな〜」というアプリ事例はありますか?
01:03
play_arrow
Q:iTunesキーワードは、沢山入れ過ぎると効果が薄れるという事はありますか?
01:38
play_arrow
Q:サジェストキーワード設定で、一般的な単語を設定するのは、効果が薄いのでしょうか?
02:58
play_arrow
Q:授業中に出して頂いたエクセルに関して、もう少し詳しく教えて下さい。
03:00
play_arrow
Q:複合キーワードは、1つのキーワードとして登録した方がよろしいのでしょうか。
01:59
play_arrow
課題発表