モノやサービスを売るためには、マーケティングが大事だと思い、一通りマーケティングを学んだものの、自分ないし自らのチームが抱える悩み(課題)に関して、どこから手を付ければいいのかわからないということがあるのではないでしょうか。
そこで、本コースでは5つの想定した悩み(課題)を軸として、その課題解決に向けたマーケティング施策の活用プロセスを中川功一先生に教えてもらいます。
まずは理論をしっかり学びたいという人は、中川先生の【 マーケティング基礎 】を先に受講してみてください。
▼ターゲット
・ビジネスの悩みに対する適切なマーケティング施策を知りたい人
▼学習ゴール
・各課題に対する適切なマーケティング施策を理解し、実践できる
経営学者/YouTuber。経済学博士(東京大学)。大阪大学経済学研究科准教授を経て独立。「アカデミーの力を社会に」をモットーに、日本のビジネス力の底上げと、学術知による社会課題の解決を目指す。専門は、イノベーション・マネジメント、経営戦略論。 主な著書に『ど素人でもわかる経営学の本』(翔泳社)『感染症時代の経営学』(千倉書房)『戦略硬直化のスパイラル』(有斐閣)など。YouTube「中川先生のやさしいビジネス研究」では毎週火・木・土に経営学講義や時事解説動画を配信中。
ビジネスの悩みに対する適切なマーケティング施策を知りたい人