届ける相手を見極める「インサイト」の見つけ方

コース概要

ビジネスでアイデアを考えるとき、あなたは「インサイト」を意識していますか?

 

インサイトとは、人を動かす“隠れた本音”とも言われ、企画やマーケティング、PRなど、あらゆる場面で重要な要素です。

 

「顧客のインサイトを考えてほしい」と言われたものの、どう見つければいいのか分からない——
そんな経験がある人も多いのではないでしょうか?

 

インサイトの重要性はよく語られますが、その具体的な見つけ方は意外と知られていません。

 

この授業では、インサイトとは何か、なぜ重要なのか、そしてどのように見つけるのかを、『センスのよい考えには、「型」がある』の著者、佐藤真木先生が解説します。

 

【授業の受講対象者】

企業の企画担当者、デザイナー、マーケティングに関わる人
PR、広報、人事、コーポレート部門の担当者

【授業のゴール】

・ビジネスのあらゆる場面で必要となる「インサイト」の考え方と見つけ方を理解し、実践できるようになる