テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
会員登録して、全てのスライドを見よう
■授業概要
▪︎UnityのuGUI について uGUIとは何か?
▪︎uGUIのコンポーネント Canvas Image その他の良く使うコンポーネント
▪︎RectTransformについて Transformとの違い 配置テクニック
Unity を業務で今後使用したいと考えている方。 ゲームの UI 実装について学んでみたいと思う方。
株式会社キッズスター CTO/TechLead
1984年9月26日生まれ。東京理科大学理学部数学科を中退し、プログラマーとして SIer に入社。2006年に株式会社もしもにジョイン。リードエンジニアとして事業拡大にコミットする。2012年に株式会社キッズスターにジョイン。TechLead として、Unityを用いたアプリ開発からサーバインフラ管理まで幅広い分野のエンジニアリングを担当する。C#, PHP, JavaScript, SQL を得意とする。趣味はお酒と合唱とプログラミング。
スクー放送部
※授業以外での使用は禁止します