chevron_left 今さら聞けないコミュニケーションの基本

今さら聞けないコミュニケーションの基本

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 7

授業の概要

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

担当の先生/パーソナリティ