4/23(Tue)

今日の生放送

今さら聞けないコミュニケーションの基本

今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」

第1回:2014年4月13日公開

60min

今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」

おためし受講する(5分)

コース概要

この授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、新入社員が身につけておきたいシチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。

挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、楽しくアドバイスしていきます。

担当の先生

パーソナリティ

  • 未定

    未定

参加したい受講生 : 1947

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」

2014年4月13日公開

60min.

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

スライド資料

今さら聞けないコミュニケーションの基本 -敬語、マナー-

2014年4月20日公開

60min.

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

スライド資料

今さら聞けないコミュニケーションの基本 -営業、接客-

2014年4月27日公開

60min.

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

スライド資料

今さら聞けないコミュニケーションの基本 -電話、手紙、メール-

2014年5月11日公開

60min.

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

スライド資料

今さら聞けないコミュニケーションの基本 -謝罪、叱る、断る-

2014年5月18日公開

60min.

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

スライド資料

今さら聞けないコミュニケーションの基本 -クレーム対応、接待-

2014年5月25日公開

60min.

「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、
「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」
・・・それは、何でしょう?

ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。

学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗を重ね、マイナスをプラスに変え、個性派3枚目キャラに生まれ変わり、現在多くの企業や大学で話し方・営業・面接講師として人気をつかみ、多くのテレビ、ラジオなどに出演することができているのかを、実体験や失敗談を交えながら、お伝えできればと思います。

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ