chevron_left

ビジネスで使える賢い心理学

PREMIUM

授業の概要

■どんなことが学べるのか
コミュニケーションをうまく取り、相手の「本音」や「本当の望み」を知ることはセールスにおいても、社内コミュニケーションにおいても、とても重要です。
しかしながら、こうした「本音」や「本当の望み」は、通常の質問方法では、相手から引き出すことはできません。
では、どんな質問をしたら、相手が話したいことや心の底で思っている本音を引き出すことが出来るのでしょうか?

今回の授業では、現役で「電話占い師」として人気を博している岸講師が、ごく自然に相手の本音を引き出すテクニックを、みなさんも使える形でレクチャーしていただきます。


■アジェンダ(予定)
・質問の基本、オープンクエスチョンとクローズドクエスチョン
・セールスの世界に伝わる「SPIN話法」とは?
・人気電話占い師直伝!相手の本音を引き出す質問の秘訣
・皆さんの仕事に活かせるTips