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授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
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桑野 麻衣
あなたの心に火をつける! 人材育成・コミュニケーション教育者
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。 グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。 最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。 ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。 その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。 現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、 学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者30000名を超える。 著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の 話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』があり、PRESIDENT、MORE、 CLASSY、Oggi、美人百花などメディア出演も多数。
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岸田 彩加
スクー放送部
チャプター
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Q.無自覚におおざっぱで雑な言葉選びをして、細かな表現を気にされるかたの地雷を踏んでしまいます。相手の気に入る言葉を適切に選びたいのですが、自分ではどうも上辺だけ飾るようだったり、堅苦しく感じてしまいます。窮屈になりすぎずに気遣いができるためのアドバイスをいただければ幸いです。
02:44 -
Q.面談などで質問をされて、それに答えるために考えながら話していると、何を話しているのか結論はなんなのか、自分でわからなくなってきます。質問そのものを忘れてそうな気もします。話すの苦手です。
01:50 -
Q.こちらはアサーティブな対応を意識して接しても相手からは返ってこない、ということが仕事でよくありました。コミュニケーションを大切に思っていない人にはどのように対応すれば良いでしょうか…?
02:10 -
Q.攻撃的な言われ方の批判、注意はどう思われますか?私は涙出ました。
01:22 -
Q.自分はそういうつもりで言ってないのに別に捉えられることがあります。その時落ち込んでしまいます。どう対応するのがいいでしょうか?