10/15(Tue)
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。 グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。 最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。 ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。 その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。 現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、 学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者30000名を超える。 著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の 話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』があり、PRESIDENT、MORE、 CLASSY、Oggi、美人百花などメディア出演も多数。
この授業を一言で表すと... 「初対面で好かれる・信頼される人になるコミュニケーション術を学ぶ授業です」 【シリーズ「真・コミュニケーション能力の教科書」とは?】 これまでコミュニケーション能力と曖昧に表現されてきたスキルを細分化し、一つずつ学んでいくシリーズ授業です。 ▼過去開講した「真・コミュニケーション能力の教科書」 ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -論理的に話す力編- ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -非言語で自分を表現する力- ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -人前でアガらず自分を出す力- ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編- ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -雑談力編- ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -ほめる力編- ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -ディベート力編- この授業で学べること ・すべてのコミュニケーションの根幹になるマインドセット ・好かれ、なおかつ信頼される人が実践する「聞き方」 ・好かれ、なおかつ信頼される人が実践する「話し方」 こんな人にオススメ ・初対面の相手となかなか打ち解けられない人 ・初対面の相手からの信頼をなかなか得られない人 講師プロフィール 桑野 麻衣/コミュニケーション講師・著者
Schoo人気のグラレコの授業第6シーズンがスタート。 これまで様々なグラレコノウハウを学んできましたが、今回は超実践編。 Schooの授業を題材に皆さんで一緒にグラレコします。 Schooで学んだことを整理しながらグラレコでアウトプットすることで、普段の学びがより楽しく深くなります。 グラフィックレコーダーとしてイベントやセミナーのグラレコをする方も、日頃のアウトプットの手段としてグラレコを学びたい方も活かせるポイントが盛りだくさんです。 あなたが描いたグラレコは、「#Schooグラレコ」でツイートしてみてください。授業中、先生がその場でフィードバックを行います。 ■この授業の詳細 ・様々な単語をポジティブ、ネガティブに描き分けるカードトレーニング ・今日のグラレコのワンポイント ・動画を観ながらグラレコ実践 ・皆さんのグラレコのシェア、先生からのフィードバック ・【宿題】今日授業で描いたグラレコを完成させましょう ■公式twitterができました。皆さんのグラレコをご紹介しております。 Schooグラレコ公式twitter #Schooグラレコ ※本園先生が過去にご登壇された授業 ・グラフィックレコーディングの教科書 入門編 -モヤモヤを整理・可視化する技術- ・グラフィックレコーディングの教科書 基礎編 ・グラフィックレコーディングの教科書 トレーニング編 ・会議で使える本気のグラレコ ・ポジティブな対話を引き出すグラレコトレーニング
この授業は、桑野麻衣のご著書『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』を解説していただく授業です。 近年リモートワークが普及し、オンラインとオフラインのコミュニケーションが混在するようになってきました。 オンラインとオフラインのコミュニケーションは基本的なことや大切なことは変わらないにも関わらず、オンラインになったことで中々成果が出せなくなったり、信頼関係を築きづらくなり、課題に感じている方も多いのではないでしょうか。 この授業を通して、オンラインでもリアルと変わらず、あるいはそれ以上に成果を出すコミュニケーション方法を身に付けましょう。 【スケジュール】 第1回 オンラインとオフラインで変わること、変わらないこと 第2回 どんな状況でも好かれる・信頼される、よい関係を築く話し方 第3回 ひと目で好かれる・信頼される、印象をよくする話し方 第4回 はっきり言っても好かれる・信頼される、上手に伝える話し方 【担当講師】 桑野 麻衣(あなたの心に火をつける!育成・コミュニケーションの専門家) 学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。 グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。 最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。 ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。 その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。 現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、 学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者30000名を超える。 著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の 話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』があり、PRESIDENT、MORE、 CLASSY、Oggi、美人百花などメディア出演も多数。 【書籍】 『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』
過去授業『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』で好評だった桑野麻衣先生の新コースが開講します。 授業中のフリートーク、受講生へのフィードバック部分を「もっと聞きたい」と言う声を受けまして、毎月設定するテーマを元に受講生の皆さんと一緒に考えるシリーズ授業です。 この授業では、これからの時代に必要な力「選ばれる人」になる方法を「あなたの心に火をつける育成・コミュニケーション専門家」の桑野麻衣先生と学びます。 仕事の環境が大きく変化しても、あなたが必要とされる、「選ばれる」ためには、コミュニケーションはとても大切です。 コミュニケーションの方法が大きく変わる中でも、あなたが必要とされる「選ばれる」人になれば、大変な時代でも活躍し続けるでしょう。 今回は、あなたが選ばれる人になる機会を提供していきます。ぜひ、毎月桑野麻衣先生と生放送でお話ししましょう。 ※授業で題材として欲しいテーマのリクエストを受け付けております。こちらのフォームからご記入ください。 【担当講師】 桑野 麻衣(あなたの心に火をつける!育成・コミュニケーションの専門家) 学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。 グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。 最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。 ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。 その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。 現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、 学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者30000名を超える。 著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の 話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』があり、PRESIDENT、MORE、 CLASSY、Oggi、美人百花などメディア出演も多数。 【先生の登壇授業】 ・「真・コミュニケーション能力」の教科書 -初対面で好かれる・信頼されるコミュ力編- ・オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方 【先生の書籍】 『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』
「自分の話し方に自信が持てない」「自分が思っていることを伝えることに苦手意識がある」…など、コミュニケーションに自信がなく、悩みを持つ方はたくさんいるのではないでしょうか。 「あなたの心に火をつける育成・コミュニケーション専門家」の桑野麻衣先生に、人間関係を良くする話し方、考え方を教えていただきます。人間関係を良くするためには、心のあり方と話し方が重要です。この秘訣を一緒に学んでいきましょう。