皆さんは、リモートワークでのコミュニケーションの課題における最大の壁は何だと思いますか?
本授業は、株式会社メンバーズで執行役員を務め、総務省のテレワーク先駆者百選に選定された、池田朋弘さんを先生としてお迎えし、
チームにおけるコミュニケーションを最大化するための考え方や取り組み方について学んでいきます。
コミュニケーションは信頼構築のための礎です。
「リモートだから…」と諦めるのではなく、考え方や取り組む工夫を知り、チームで楽しくテレワークに取り組んでいきましょう。
■登壇講師
池田 朋弘(いけだ ともひろ)先生
起業家 / 株式会社メンバーズ執行役員
2013年、㈱ポップインサイトをCEOとして創業。2015年から全面リモートワーク体制を構築し、全国採用をスタート。日本各地で従業員50人以上を採用。2018年から総務省のテレワーク先駆者百選を受賞。2017年4月に東証一部上場の㈱メンバーズのグループ会社に。 2015年、㈱MIKATAをCEOとして創業。クラウドソーシング事業を立ち上げ、1万人以上の在宅ワーカーを集める。数千人の在宅ワーカとともに、様々な業務を対応。 2020年4月、㈱ポップインサイト社長を退任し、東証一部上場㈱メンバーズの執行役員に就任。並行して新規事業立ち上げ、私立高専設立などに関わる。
■書籍
『テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書』池田朋弘・著(マイナビ出版)