社内会議のための ファシリテーション全体像

社内会議のための ファシリテーション全体像

コース概要

ファシリテーションスキルを網羅的に学ぶ

5〜10名程度のチーム会議や社内会議を前提に、ファシリテーターを務める人が何を実践すべきかを学ぶ授業です。ファシリテーションスキルを9つのポイントに分けて体系化し、事前準備や進行におけるポイントを紹介します。

【本コースで学べること】
①ファシリテーターの役割・心構え
②会議で合意形成をするために実践すべきこと

【受講対象者】
社内の打ち合わせ、チーム会議の進行役を務める人


【授業のゴール】
①ファシリテーターの役割や、やるべきことがわかっている
②ファシリテーションのための事前準備としてやるべきことがわかる
③会議で起こり得ることと、その対処法を知っている

【先生】
神宮 つかさ先生
└「超実践型」神ファシリ ファシリテーションこそがビジネスを制す最強スキル!(ごきげんビジネス出版)
https://www.amazon.co.jp/dp/4910403574