3/20(Wed)

今日の生放送

めい

May

パーソナルトレーナー/ヨガティーチャー

Personal Body Lab.専属パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター。 3歳からバレエを習い、小学生時代に始めた新体操では近畿大会優勝、全国大会入賞を果たす。 アイダホ州の大学を運動生理学科/ダンス科で卒業後、サンフランシスコエリアのジムでキッズフィットネスインストラクターとして活動。2016年に日本に移住し、現在は西麻布Personal Body Lab.にて活動中。バレエや新体操の経験を生かし、ヨガやズンバなどのレッスンも行っている。

May

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2018/7/1(金)夜9時より夜ヨガも始まります。お見逃しなく。 「二度寝した、最高だ。だけどお昼過ぎ。 やらないきゃいけないことも、やりたいこともあるような気がする…」       : 「陽が暮れた、たいしたこともせずに1日が終わっていく。 まぁいっか、明日があるさ、なんて…」 ================================================================= 二度寝より気持ちがいい朝のヨガ 今年も半分が終わりました、週末の過ごし方、変えませんか。 週末のダラダラサイクルを、朝ヨガが完全に阻止します。 朝ヨガは交感神経を刺激するので、身体を目覚めさせ、頭はスッキリ、気分も明るくなります。   6人の先生が週替わりで登場 毎週異なる先生が、それぞれの朝ヨガを教えてくれます。 難易度が上がっていくわけではないので、はじめての方でも安心、簡単かつ自宅でやるから恥ずかしくないです。 =================================================================   ▼必要なもの ・ヨガマット(お布団可) ・ヨガウェア(パジャマ可)   ▼受講までの流れ 【就寝前】ヨガが始まる朝9時前に目覚まし時計をセットして、眠りにつきましょう。 【8:55】起きたらコップ一杯のお水(または白湯)を飲みながら、アプリまたはPCで受講の準備を整えましょう。 【9:00】生放送を見ながら他のヨギーと一緒にヨガをはじめましょう。 【10:00】何でもできちゃいそうな無敵の1日をはじめましょう。   ▼講師スケジュール 5/26(土)荻原 由紀先生 6/2(土)May先生 6/9(土)奈奈先生 6/16(土)シュミッツ 茂仁香先生 6/23(土)松尾 伊津香先生 7/1(日)由莉先生 もしわからないことがあったら積極的にタイムラインから先生に質問しましょう。 授業以外でのヘルスケア情報交換はFacebookグループ「HELCALA」へご参加ください。

はぁ、明日からまた仕事かぁ。会社に行きたくない。   職場や学校に苦手な人がいたり、プレッシャーのかかる出来事が待っていたり、なんだか気分がモヤモヤする。 その症状、ブルーマンデー症候群(日曜日の夜や月曜日の朝になると憂鬱になってしまうこと)かもしれません。 この授業は、寝る前のヨガで気分をリラックスさせて、不安によるモヤモヤを軽減します。 ================================================================= ヨガが憂鬱に効く ヨガの瞑想や深い呼吸法は、副交換神経を優位にし、ストレスを軽減させ、緊張した気持ちを解きほぐす効果があると言われています。 誰でも参加できる簡単ヨガ 生放送では、ヨガが得意な人も得意じゃない人も関係なく、モヤモヤしている人たちが集まっています。特別な知識や経験は要りません。どなたでもお気軽にご参加ください。 =================================================================   ▼必要なもの ・ヨガマット(お布団可) ・ヨガウェア(パジャマ可)   ▼受講後の流れ 【就寝】受講後は速やかに布団に入り、可能な限り睡眠時間を確保しましょう。 【起床】起きたら1日を乗り切った後のご褒美を決めましょう。 【帰宅】1日乗り切った自分へご褒美をあげましょう。   もしわからないことがあったら積極的にタイムラインから先生に質問しましょう。 授業以外でのヘルスケア情報交換はFacebookグループ「HELCALA」へご参加ください。

■概要 たった8分間の効率的な体作りシリーズのライト版 「8分間の超時短筋トレ」授業の新シリーズ。今回は運動の強度を軽くし、継続のしやすさにフォーカスしました。今回も運動強度以外は同じです。忙しいビジネスパーソンのために大事な要素をギュッと絞り込んで最低限の効果が実感できる8分間に絞ってトレーニングします。みなさまからの質問にも先生が答えます。   続かない自宅筋トレ、生放送だからモチベーションが続く 自宅などで行う1人でのトレーニングには「やり方がわからない」、「自分に甘くなってしまう」という決意だけではどうにもならない問題があります。この授業では、オンライン上のパーソナルトレーナーが正しいやり方を説明し、リアルタイムにカウントをしながら追い込みをかけるので独学で行うよりも継続しやすいです。   ■効果/ゴール 確実に筋肉痛を保証します。短時間で体を鍛えることができ、健康的な体作りを実現します。そのほか、ストレス解消効果、快眠、脳の活性化など筋トレはメンタルヘルスや仕事のパフォーマンス向上にも科学的に効果が認められています。   ■内容 8分間の時短トレーニングを行います。必要なものはスマホ(またはPC)と横になれるくらいの少しのスペースです。授業開始すぐにトレーニングが始まります。ジェットコースターのような展開の速さで進みますので、無心になってパーソナルトレーナーのカウントや指示に従ってください。頭で学ぶのではなく体で学ぶ参加型授業です。 筋トレを指導するのは、パーソナルトレーナーのMay先生。 Personal Body Lab.専属パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター。 3歳からバレエを習い、小学生時代に始めた新体操では近畿大会優勝、全国大会入賞を果たす。 アイダホ州の大学を運動生理学科/ダンス科で卒業後、サンフランシスコエリアのジムでキッズフィットネスインストラクターとして活動。2016年に日本に移住し、現在は西麻布Personal Body Lab.にて活動中。バレエや新体操の経験を生かし、ヨガやズンバなどのレッスンも行っている。     ■シリーズ授業 8分間の超時短筋トレ -短時間で効果実感、人生が変わる体作り-(https://schoo.jp/class/5718) 担当の先生:鳥光 健仁(ReebokONEアンバサダー /ランニングトレーナー)

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