chevron_left 「真・コミュニケーション能力」の教科書 -初対面で好かれる・信頼されるコミュ力編-

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -初対面で好かれる・信頼されるコミュ力編-

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 18

授業の概要

この授業を一言で表すと...

「初対面で好かれる・信頼される人になるコミュニケーション術を学ぶ授業です」

【シリーズ「真・コミュニケーション能力の教科書」とは?】

これまでコミュニケーション能力と曖昧に表現されてきたスキルを細分化し、一つずつ学んでいくシリーズ授業です。

▼過去開講した「真・コミュニケーション能力の教科書」
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -論理的に話す力編-
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -非言語で自分を表現する力-
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -人前でアガらず自分を出す力-
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -雑談力編-
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -ほめる力編-
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -ディベート力編-
 

この授業で学べること

・すべてのコミュニケーションの根幹になる考え方
・「聞き上手」な人の言葉遣い
・「話し上手」な人の言葉遣い

 

こんな人にオススメ

・初対面の相手となかなか打ち解けられない人
・初対面の相手からの信頼をなかなか得られない人


講師プロフィール

桑野 麻衣/コミュニケーション講師・著者

授業紹介コメント

  • Kota
    ディレクター

    Kota

    本授業にご登壇いただく桑野先生は、ディズニーやANAといった名だたる企業で、一流のコミュニケーションを学ばれています。
    巷でよく聞く「傾聴の重要性」や「言葉遣いのテクニック」も、桑野先生ならではの視点と語り口を聞くと、その印象もガラリと変わるはずです。