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スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
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桑野 麻衣
あなたの心に火をつける! 人材育成・コミュニケーション教育者
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。 グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。 最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。 ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。 その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。 現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、 学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者30000名を超える。 著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の 話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』があり、PRESIDENT、MORE、 CLASSY、Oggi、美人百花などメディア出演も多数。
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中田 有香
スクー放送部
チャプター
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講師自己紹介
01:44 -
授業の流れ
00:57 -
コミュ力工場において大切なマインドセット
04:35 -
コミュニケーションとは「ココロ」を「カタチ」にするもの
06:26 -
なぜ日本人は「カタチ」にするのが苦手なのか
04:07 -
「聞き上手」な人のコミュニケーションスキル
04:23 -
表情とは「情」を「表す」もの
04:35 -
表情が豊かに見える3つのポイント
07:31 -
一流な人は「話す表情<聴く表情」の人
02:44 -
「話し上手」な人のコミュニケーションスキル
07:05 -
「させていただく」を使うのは「相手の許可」が必要な場合
12:22 -
授業のまとめ
01:19 -
先生から告知
01:43 -
エンディング
授業紹介コメント
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ディレクター
Kota
本授業にご登壇いただく桑野先生は、ディズニーやANAといった名だたる企業で、一流のコミュニケーションを学ばれています。
巷でよく聞く「傾聴の重要性」や「言葉遣いのテクニック」も、桑野先生ならではの視点と語り口を聞くと、その印象もガラリと変わるはずです。