10/12(Sat)

今日の生放送

でぐち じゅん

出口 潤

アジャイルメディア・ネットワーク エバンジェリスト

アジャイルメディア・ネットワーク エバンジェリスト / マーケティング部 部長 / クライマー スペイン生まれの神奈川育ち。音楽フリーペーパーで編集長兼デザイナー、音楽出版社、音楽・エンタメ系ポータルサイトにて広告・企画営業職を経て、2010年にアジャイルメディア・ネットワークへ入社。営業部 マネージャー、部長、アンバサダープログラム事業部 事業部長を歴任し、2019年7月より現職。エバンジェリストとして、「アンバサダー的アプローチ」に関するコラムの執筆や各種登壇・講演、セミナー講師など、企業のマーケティング課題解決におけるファン活用のアドバイザーとしての活動を担当。「自分らしく、楽しむ」がモットー、趣味はボルダリング。 ECzineにて連載中 「SNS時代に知っておきたい、アンバサダー的アプローチのススメ」 https://eczine.jp/author/148 Twitter:@jundeguchi

出口 潤

登壇している授業のカテゴリー・関連タグ

担当のコース

●毎週月曜よる9時から生放送『Bridge the GAP』 「ビジネス界隈で話題のアレってどういう意味だろう...?」 貪欲にインプットすればするほど、理想の自分と現実の自分のギャップが明白になる現代。『Bridge the GAP』は、そんな時代を生きるあなたを徹底サポートする、ビジネス・テクノロジー生放送番組です。 毎週参加することで、GAPを埋め続けていきましょう。ブリッジ ザ ギャップ!     ●本番組の特徴 理解できないことは質問してください。先生とSchoo教務課が時間の許す限り疑問を解消します。 生放送中の解説は、グラレコの技術を用い、リアルタイムでわかりやすくイラスト・図にまとめます。 学ぶべきことの多い現代だからこそ、Schoo企画チームがテーマを厳選。何を学べばいいかわからない方はBTGから始めてみてはいかがでしょうか。     ●こんな人にオススメ ・デジタルシフト、ニューテクノロジーといった領域に関心を持っている ・起業や転職を考えている ・仕事での成長実感が減少し、新たなチャレンジ先を模索している   番組への感想は「#ギャップを埋めよう」でツイートお待ちしております。   ●GAP一覧 本番組は、毎週ひとつのGAPを設定し、関連するプロフェッショナルに登壇いただきます。 ※60分完結型のため、途中回から参加いただいても、問題なくご受講できます。   第1回「日本発のグローバル企業はどうすれば生まれるか」 第2回「スタートアップシーンから読み解く次の10年」 第3回「当事者たる起業家が考える、2020年テックトレンド」 第4回「DX、データ活用。既存産業はどう変わるのか」 第5回「オープンイノベーションは大企業を変革できるか」 第6回「ヘルステックはいかに健康をもたらすか」 第7回「テクノロジーの視点から考える、次伸びそうな領域は何か」 第8回「リモートワークはこれからのスタンダードになるのか?」 第9回「次、あなたが働く会社はどこか」 第10回「新しいテクノロジーと私達はどう向き合うべきか」 第11回「令和のUI・UX、これからの体験はどう変わるか」 第12回「ヘッドハンター・起業家から見た"市場価値"が高い人、低い人とは?」 第13回「宇宙旅行、生きてる間に行ける?」 第14回「アフターコロナに備え、VCは企業をいかに支援するか?」 第15回「経済と感染症の歴史から考える、アフターコロナの世界で何が起こる?」 第16回「アフターコロナで何が変わる? -事業・組織・プロダクト-」 第17回「いま2020年1月だとしたら、政治と経済はどうすべき?」 第18回「オンライン合コン・デート・結婚式、愛の形はどう変わる?」 第19回「この変化の中で、どのような社会をつくっていくのか?(前編)」 第20回「この変化の中で、どのような社会をつくっていくのか?(後編)」 第21回「小売業界はこの危機をどう乗り越える?」 第22回「DX時代、いかに自身のキャリアを築くか?」 第23回「経営者視点を持てって聞くけれど、どうしたらいいの?」 第24回「世界で流行るSNS/ライブECから考える、コンテンツトレンドの法則は?」 第25回「ファンに愛され事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?」

担当の授業一覧 全1授業

ファンに愛され事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?(出演者:出口 潤 )

第25回 ファンに愛され事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?(出演者:出口 潤 )(60分)

2020年6月29日放送

■この授業のトピックス 「ファンに愛されて事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?」   これまでの資金を投入する一方的な広告モデルだけではモノが売れにくくなった現代。これからのマーケティングはファンに愛されることが大事だと耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。しかしどうすればお客様に"愛され"、商品を購入し続けていただけるのでしょうか。 今回のBTGは、商品を購入した消費者が"アンバサダー"として、新規顧客の獲得や、休眠顧客の掘り起こしを起こすアンバサダー・マーケティングを学びます。本授業では、手法論が先行しがちな本テーマに対し、きわめて具体的かつ身近なテーマを取り上げます。   出演する先生は、アジャイルメディア・ネットワーク エバンジェリストであり、アンバサダーマーケティングをテーマにした連載や講演も多数実施する出口先生です。出口先生が、実際に支援した具体事例を複数学ぶことで、あなたのマーケティングにまつわる引き出しを増やしていきます。 今週も、GAPを埋めていきましょう。     ■出演者 出口 潤 アジャイルメディア・ネットワーク エバンジェリスト / マーケティング部 部長 / クライマー スペイン生まれの神奈川育ち。音楽フリーペーパーで編集長兼デザイナー、音楽出版社、音楽・エンタメ系ポータルサイトにて広告・企画営業職を経て、2010年にアジャイルメディア・ネットワークへ入社。営業部 マネージャー、部長、アンバサダープログラム事業部 事業部長を歴任し、2019年7月より現職。エバンジェリストとして、「アンバサダー的アプローチ」に関するコラムの執筆や各種登壇・講演、セミナー講師など、企業のマーケティング課題解決におけるファン活用のアドバイザーとしての活動を担当。「自分らしく、楽しむ」がモットー、趣味はボルダリング。 ECzineにて連載中 「SNS時代に知っておきたい、アンバサダー的アプローチのススメ」 https://eczine.jp/author/148 Twitter:@jundeguchi