受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業の見逃し配信です。
他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんのでいただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。
この放送は2025年11月13日に放送された
コミュニケーション×Copilot
の見逃し配信です。※以下、生放送当時の授業概要です。
AI×コミュニケーション
AIとの会話を通じて、悩みを整理し、心を落ち着けながら考えをまとめます。
話し方の工夫、会議準備や想定問答の整理など、実際の業務や日常にすぐ使える活用方法を学びます。
ビジネスメール×Copilot
つたない文章をビジネスメールとして清書したり、言いにくい内容を丁寧に伝えたりする方法を学びます。
英文メールの作成や翻訳チェック、日常業務を支える具体的な使い方を紹介します。
写真(画像)×Copilot
AIが写真や画像を読み取り、必要な情報を整理・翻訳します。
商品や資料画像の分析、英語メニューの日本語化、画像内文字の抽出、実務に役立つ機能を扱います。
SNS×Copilot
投稿文やタグの作成、文章の最適化、炎上リスクのチェックなど、SNS運用を効率化します。
個人や企業の発信をよりわかりやすく、効果的にするための活用方法を紹介します。