PREMIUM
チャプター
-
自己紹介
01:01 -
本日のアジェンダ
01:10 -
最近ゲームしていますか?
03:36 -
ゲームに対するイメージ
01:46 -
現代人のゲーム事情
05:41 -
ゲームから何を学ぶべきか
01:24 -
楽しみやすいゲームのインターフェースについて
03:15 -
ゲームとは体験学習ができるメディアである
03:20 -
楽しくゲームを継続することができるための要素
02:59 -
ウェブ開発にゲームの要素を取り入れる
04:56 -
体験学習の要素を取り入れてあるサイトの例
13:05 -
失敗を許せる体系をつくる
04:54 -
本日のまとめ
01:28
-
ゲーミフィケーデョンという言葉を避けているのは、何か意味合いがあるのでしょうか?
01:59 -
日本のサイトでコンテンツとデザインがうまく融合していると思うサイトを教えて下さい。
01:55 -
コンテンツの質を上げるにはデザイン以外ではどうしたら良いでしょうか?
02:06 -
デザイナーの目線から見て今イチオシのゲームタイトルは何ですか?
01:52 -
ゲームの他に体験学習といえるようなツールなら、先生は何を思い浮かべますか?
01:20 -
ユーザーに対するフィードバックを決めるのはどのタイミングでしょうか?制作フローの中でどのタイミングで検証•設定するのが良いと思いますか?
01:32 -
デザインを効率よく勉強するにはどのようなアプローチが良いでしょうか?
03:14 -
課題発表