マーケティングのプロセスとオウンドメディア戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マーケティングのプロセスと方法 -WEBマーケティングは営業手法に似ている?-
第1回:2015年5月30日公開 01:00:00

マーケティングのプロセスと方法 -WEBマーケティングは営業手法に似ている?-

受講する

金融プロフェッショナル向けのセールス支援システムを開発する株式会社ZUUのCEO冨田和成さんにご登壇頂き、マーケティングの基礎を学びます。

マーケティングのプロセスと方法、コンテンツマーケティング、オウンドメディア戦略等を実例を交えながら解説する授業です。

授業一覧
マーケティングのプロセスと方法 -WEBマーケティングは営業手法に似ている?-
2015年5月30日公開
01:00:00

マーケティングは営業手法に似ている

トップ営業マンが商品やサービスを売るときには、潜在顧客のニーズを考え、アプローチし、そして提案し、購買や契約に繋げます。このプロセスと手法に普通の営業マンと大きな差があり、これはマーケティングプロセスと手法においてもほぼ同様です。トップ営業マンの視点からWEBマーケティングを解説することで、WEBマーケティングの本質的な理解に繋げます。

<授業のトピック>
・トップ営業マンとできるWEBマーケターの「成果の出し方」の共通点とは?
・初心者にもわかる!WEBマーケティングのポイント
・SEOの基本と絶対におさえておくべき「基本ツール」のご紹介
 

コンテンツマーケティングのポイントと実践方法 -コンテンツで顧客を惹きつける手法とは?-
2015年6月13日公開
01:00:00

コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングというワードが浸透してきた昨今ですが、まだまだ正攻法というものを確立していない状態です。

今回の授業では、コンテンツ作成時に気をつけたいポイント、また実際にどのようにKPI設計をしてPDCAを回し、コンテンツマーケティングを成功に導いていくのかについて、ZUU onlineの実例を交えながらお伝えします。

<授業のトピック>
・コンテンツマーケティングの全体像
・クリックしたくなるタイトル付け
・SEOで上位を獲得する方法
・問い合わせを獲得する方法

オウンドメディア戦略で成功するために必要なこと
2015年6月27日公開
01:00:00

オウンドメディアとは?

オウンドメディア(自社)は、コンテンツマーケティングの最高峰です。
これまで主流だった、リスティング広告やSNS広告、そしてリターゲティング広告などの値段が高騰する中で、このような使い捨てとなるフロー型のマーケティングよりも、ストック型のマーケティングであるオウンドメディアの価値が高まっています。
オウンドメディアを成功に導くためには、ターゲットユーザーを正しく定義し、そのユーザーから逆算したカテゴリーとコンテンツを設定し、SEO・ソーシャル・メディア連携などの施策を実行し、PDCAを回していくことになります。このような内容についてお伝え致します。

こんな人にオススメ
全般

マーケティング担当になったばかりの方・マーケティングを基礎から学びたい方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

この授業を受けたい(1392人)
その他 1313人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×