1/18(Mon)
第1回:2015年5月30日公開
60min
金融プロフェッショナル向けのセールス支援システムを開発する株式会社ZUUのCEO冨田和成さんにご登壇頂き、マーケティングの基礎を学びます。
マーケティングのプロセスと方法、コンテンツマーケティング、オウンドメディア戦略等を実例を交えながら解説する授業です。
スクー放送部
2015年5月30日公開
60min.
トップ営業マンが商品やサービスを売るときには、潜在顧客のニーズを考え、アプローチし、そして提案し、購買や契約に繋げます。このプロセスと手法に普通の営業マンと大きな差があり、これはマーケティングプロセスと手法においてもほぼ同様です。トップ営業マンの視点からWEBマーケティングを解説することで、WEBマーケティングの本質的な理解に繋げます。
<授業のトピック>
・トップ営業マンとできるWEBマーケターの「成果の出し方」の共通点とは?
・初心者にもわかる!WEBマーケティングのポイント
・SEOの基本と絶対におさえておくべき「基本ツール」のご紹介
スライド資料
2015年6月13日公開
60min.
コンテンツマーケティングというワードが浸透してきた昨今ですが、まだまだ正攻法というものを確立していない状態です。
今回の授業では、コンテンツ作成時に気をつけたいポイント、また実際にどのようにKPI設計をしてPDCAを回し、コンテンツマーケティングを成功に導いていくのかについて、ZUU onlineの実例を交えながらお伝えします。
<授業のトピック>
・コンテンツマーケティングの全体像
・クリックしたくなるタイトル付け
・SEOで上位を獲得する方法
・問い合わせを獲得する方法
スライド資料
2015年6月27日公開
60min.
オウンドメディア(自社)は、コンテンツマーケティングの最高峰です。
これまで主流だった、リスティング広告やSNS広告、そしてリターゲティング広告などの値段が高騰する中で、このような使い捨てとなるフロー型のマーケティングよりも、ストック型のマーケティングであるオウンドメディアの価値が高まっています。
オウンドメディアを成功に導くためには、ターゲットユーザーを正しく定義し、そのユーザーから逆算したカテゴリーとコンテンツを設定し、SEO・ソーシャル・メディア連携などの施策を実行し、PDCAを回していくことになります。このような内容についてお伝え致します。
スライド資料