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マーケティングのプロセスとオウンドメディア戦略

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授業の概要

オウンドメディアとは?

オウンドメディア(自社)は、コンテンツマーケティングの最高峰です。
これまで主流だった、リスティング広告やSNS広告、そしてリターゲティング広告などの値段が高騰する中で、このような使い捨てとなるフロー型のマーケティングよりも、ストック型のマーケティングであるオウンドメディアの価値が高まっています。
オウンドメディアを成功に導くためには、ターゲットユーザーを正しく定義し、そのユーザーから逆算したカテゴリーとコンテンツを設定し、SEO・ソーシャル・メディア連携などの施策を実行し、PDCAを回していくことになります。このような内容についてお伝え致します。

こんな人にオススメ

マーケティング担当になったばかりの方・マーケティングを基礎から学びたい方

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
02:20
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オウンドメディアの定義と現状
07:07
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オウンドメディアがもたらす大きなメリット
02:18
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新規顧客との接点例1:外貨預金に関心あるケース
01:42
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新規顧客との接点例2:財産の贈与が行われたケース
02:39
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新規顧客との接点
01:06
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既得意顧客のニーズ把握
08:37
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オウンドメディアがもたらす意外なメリット
04:19
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オウンドメディアを開始する準備
05:19
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コンテンツを作り続ける仕組み作り
06:43
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オウンドメディアのアクセスを増やす方法
11:06
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Q:どうしてZulu onlineという名前になったのでしょうか?金融と関係ありますか?
00:10
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Q:個人で運営しているサイトにも、今回教わった内容を応用する事は出来ると思いますが、法人サイトと個人サイトで大きく違う点はありますか?
01:30
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Q:ZUUは起業当初からオウンドメディア戦略を考えられていらっしゃったのでしょうか?さきほど講義でおっしゃられたように、最後は、オウンドメディアからお客様のニーズを組めるようになり、それをお客様を提案していくような会社を目指すためにオウンドメディア戦略をされていらっしゃるのでしょうか?
01:37
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