PREMIUM
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
03:27 -
Xcodeを知ろう
01:17 -
Xcodeで出来ること
01:15 -
Xcodeの画面
00:18 -
プロジェクト管理
00:25 -
コーディング
00:29 -
UIデザイン
00:25 -
iosシュミレーター
00:16 -
Xcodeの画面を見てみよう
04:45 -
リソースについて
00:51 -
問題 画像以外にどんなリソースがありますか?
04:06 -
リソースの適応
02:01 -
Images.xcassets
01:02 -
Retina
01:01 -
ファイル名の付け方
00:42 -
画像フォーマット
00:35 -
同名ファイル
01:30 -
実演
01:17 -
新規プロジェクト作成
02:13 -
ボタンの画像をプロジェクトに取り込む
02:22 -
ストーリーボードにボタンを配置
02:20 -
iosシュミレーターでボタンの動きを確認する
01:35 -
attributeタブでボタンの画像を挿入する
00:45 -
テキストのカラーを変える
00:50 -
テキストのフォントサイズを変える
01:19 -
ボタンを押した時の画像を挿入する
01:40 -
色々な設定方法
03:31 -
まとめ
01:05
-
Q:シュミレーター起動時のボタンの位置について。
00:33 -
Q:デバイス毎の画面サイズ調整は内部で何かするんでしょうか?
00:57 -
Q:レイアウトの配置までをデザイナーがやって、そのファイルを受け取ってエンジニアがコードを埋め込んでいくような分業もありなのですか?
00:50 -
Q:非retinaディスプレイ端末でretina用画像を見るとどうなるんでしょうか?
00:48 -
Q:imagesファイルの中のPNG画像を加工したい時について。
02:05 -
Q:Xcode5の操作方法はXcode4.5と同じでしょうか。
01:32 -
Q:Xcodeでレイアウト作成試み、背景画像をタイル状にrepeatするのがわかりません。
01:43 -
Q:ボタンのサイズと、ボタンに当てはめた画像のサイズが違うとどうなりますか?
01:32 -
Q:プロジェクトに読み込んだ画像は、新規に何処かの新規ディレクトリに、まとめて保存されてるんですか?
01:36 -
Q:今回はボタンに画像を貼っていましたが、他の部品でも同じような機能があるんでしょうか?
01:37 -
課題発表