chevron_left

最新の検索エンジン動向と成功事例から考えるSEO

PREMIUM
第2回

最新の検索エンジン動向と成功事例から考えるSEOの実践方法

2017年7月20日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 115

授業の概要

2限目は1限目の基礎を学んでいただいた方、すでにある程度SEOを知っているという方を対象とし、より実践的な内容をお話します。
「すぐに上位表示されるマル秘裏テクニック」のようなことはお話しません。ですが今まで数百の企業様のSEOの支援を行っていた中で、弊社が最も大事にしている『キーワードの戦略とSEO施策方針の決め方』について実例を交えながら学んでいただきます。

■授業内容
1. SEOの考え方と最新常識
 1-1. SEOの方程式
 1-2. マイナスをゼロにするSEOとプラスを積み重ねるSEO
 1-3. SEOの一連の流れ

2. 慣れている人ほど陥りがちなミス

3. サイトのタイプ別SEOのアプローチ方法と成功事例
 3-1. SEOはサイトタイプで戦略が変わる
 3-2. サービス(ブランド/コーポレート)サイト
 3-3. ポータル(データベース型)サイト
 3-4. メディアサイト
 

こんな人にオススメ

SEO施策の方法をより具体的に知りたい方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:28
play_arrow
本授業の対象の方
01:06
play_arrow
本授業のゴール
00:22
play_arrow
本授業では話さないこと
00:50
play_arrow
アジェンダ
00:27
play_arrow
前回のおさらい
01:22
play_arrow
SEOの考え方と最新常識
00:08
play_arrow
・SEOの取り組み変化
00:44
play_arrow
・SEOの変化と最新常識
06:55
play_arrow
・SEOのあるべき取り組み
01:27
play_arrow
・ナイル流 SEOの方程式
05:20
play_arrow
まとめ
00:42
play_arrow
ユーザーニーズを捉えたキーワードの考え方
00:29
play_arrow
・前回のおさらい
00:21
play_arrow
・キーワードを考えるポイント
00:15
play_arrow
 ーターゲットの明確化
00:38
play_arrow
 ーユーザーニーズを戦で捉えて、時間軸で考える
02:45
play_arrow
 ーユーザーニーズをとにかく深掘る
01:29
play_arrow
 ーケースシンキング
03:56
play_arrow
 ー情報を網羅的に抽出・検討する
01:48
play_arrow
 ーキーワードの優先順位を決める
02:48
play_arrow
まとめ
00:23
play_arrow
サイトタイプ別:SEOのアプローチ方法と取り組み事例
03:13
play_arrow
・SEOの取り組み:サービスサイトの場合
09:03
play_arrow
・サービスサイトのSEOの取り組み まとめ
00:39
play_arrow
・SEOの取り組み:データベース型サイトの場合
07:35
play_arrow
・データベース型サイトのSEOの取り組み まとめ
00:23
play_arrow
・SEOの取り組み:メディアサイトの場合
04:48
play_arrow
・メディアサイトのSEOの取り組み まとめ
00:44
play_arrow
総括
01:40
play_arrow
質疑応答
03:54
play_arrow
先生からのお知らせ
01:43
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.キーワード周辺のテキスト情報をたくさん書くのが良い時代から、ユーザーのサイト内ので行動で評価されるように変わったという事でしょうか?