chevron_left

アドテクノロジーの基礎と最新動向

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 62

授業の概要

この授業では、企業や広告代理店に所属していてアドテクノロジーについて全く知らない方から最新のアドテクノロジーの動向まで知りたい方までを対象として、広告主である企業が抱えている10個の悩みに対して、アドテクノロジーでどのように解決できるかを学びます。

 

■この授業で学ぶこと

1.そもそもなぜ広告をするのか?(キャンペーン目的とKPI、広告の要素)
2.要素①:クリエイティブ
3.要素②:フォーマット
4.要素③:オーディエンス
5.要素④:コンテンツ
6.要素⑤:効果の計測
7.統合マーケティングへ
8.業界内部の課題
9.変化する外部環境
10.デジタルトランスフォーメーション

 

こんな人にオススメ

企業の宣伝、マーケティング部門にいる方や広告業界の方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:17
play_arrow
授業のゴール
00:47
play_arrow
アジェンダ
01:07
play_arrow
ネット広告とアドテクの目的
00:13
play_arrow
ネット広告の位置づけ
00:47
play_arrow
メディア接触デバイスの変化
01:04
play_arrow
広告主とアドテクノロジー
01:44
play_arrow
そもそも広告をやる目的は?
01:27
play_arrow
広告主のためのアドテクノロジー
01:39
play_arrow
ネット広告キャンペーンの要素
00:11
play_arrow
広告キャンペーンの要素
01:11
play_arrow
メディア
02:41
play_arrow
メディア→オーディエンスへ
01:05
play_arrow
オーディエンスプランニング
06:47
play_arrow
フォーマット
06:07
play_arrow
バイイング
10:01
play_arrow
効果計測
07:18
play_arrow
クリエイティブ
03:18
play_arrow
デジタルマーケティングへ
03:21
play_arrow
各課題への対応
00:07
play_arrow
アドベリフィケーション
00:35
play_arrow
IVTへの業界の対応
00:57
play_arrow
ビューアビリティ
00:15
play_arrow
ブランドセーフティとは
00:22
play_arrow
アドベリフィケーションのソリューション
00:25
play_arrow
プライバシー保護
01:07
play_arrow
アドブロックとは
01:07
play_arrow
まとめ
00:31
play_arrow
Q:自分で作ったWEBアプリを海外展開してマネタイズしたいのですが、良い広告などのマネタイズ方法があれば教えていただければ幸いです。 最近はウイルス対策ソフトで広告が消されたりして大変です。
01:18
play_arrow
Q:様々な広告の形を先ほどご紹介いただきましたが、これからコピーライティングスキルが最も必要とされるのは、どの形態・方向でしょうか?
01:01
play_arrow
Q:EC(オンライン)と店舗(オフライン)で繋ぐ無料のスマホアプリなどがあれば教えてください。
00:52
play_arrow
お知らせ