アドテクノロジーの基礎と最新動向

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告主とアドテクノロジー
次回の生放送
11月28日(火)
17:00 - 18:00
生放送の参加は無料です

この授業では、媒体社や広告代理店など広告業界で働く方を対象として、アドテクノロジーの基礎から最新動向までを学びます。

受講することで、以下のような悩みが解決されます。

▽媒体社の悩み
・憧れの媒体社に入社したら広告営業部に配属に...就活の時にもアドテクなんて勉強してなくて全然わからない
・社内の配置転換で広告営業部に...メディアは詳しくても広告運用はまったくわからない
・広告営業部も長いけど、アドテクの進化が早すぎて最近じゃニュースを読んでもよくわからない

▽広告出稿をする企業(広告主)の悩み
・憧れの会社に入社したら広告宣伝部に配属に...就活の時にアドテクなんて勉強してなくて全然わからない
・社内の配置転換で広告宣伝部に...実業は詳しくてもネット広告のキャンペーンなんてまったくわからない
・広告宣伝部内の配置転換でネット広告の担当に...マス広告は詳しくてもネット広告なんて全然わからない
・広告宣伝部も長いけど、アドテクの進化が早すぎて最近じゃニュースを読んでもよくわからない

業界の第一線で活躍するD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の原田先生をお招きして、第1回は媒体社で働く方向け、第2回は広告出稿をする企業(広告主)で働く方向けに解説していただきます。


【講師プロフィール】

原田 俊  D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社

明治大学卒業後、2008年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)に入社。 アドサーバやSSPのインフラシステム開発、運用業務に携わった後、 現在はD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社 広告技術研究室に在籍し 国内外のアドテクノロジーおよび先端技術の動向調査、サービス企画といった業務に従事している。 社外ではJIAAやDDAIといった業界団体にて、生活者のプライバシー保護の推進、 保護基準の標準化といった活動も積極的に取り組んでいる。


■アドテクノロジー関連の授業

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー
DMPの基礎と実践
成果を最大化するマーケティングオートメーション

 

 

次回の生放送

11月28日(火) 17:00 - 18:00

広告主とアドテクノロジー

この授業では、企業や広告代理店に所属していてアドテクノロジーについて全く知らない方から最新のアドテクノロジーの動向まで知りたい方までを対象として、広告主である企業が抱えている10個の悩みに対して、アドテクノロジーでどのように解決できるかを学びます。

 

■この授業で学ぶこと

1.そもそもなぜ広告をするのか?(キャンペーン目的とKPI、広告の要素)
2.要素①:クリエイティブ
3.要素②:フォーマット
4.要素③:オーディエンス
5.要素④:コンテンツ
6.要素⑤:効果の計測
7.統合マーケティングへ
8.業界内部の課題
9.変化する外部環境
10.デジタルトランスフォーメーション

 

授業一覧
媒体社とアドテクノロジー
2017年11月21日公開
01:00:00

この授業では、媒体社に所属していてアドテクノロジーについて全く知らない方から最新のアドテクノロジーの動向まで知りたい方を対象としています。

媒体社が抱えている10個の悩みに対して、アドテクノロジーでどのように解決できるかを学びます。

 

■この授業で学ぶこと
1.収益化方法としての広告
2.広告配信、在庫管理
3.収益最大化
4.さらなる収益最大化に向けて
5.方法①:チャネル増
6.方法②:アクセス増
7.方法③-1:単価向上(データの活用)
8.方法③-2:単価向上(エンゲージメントの向上)
9.リスク対応
10.デジタルトランスフォーメーション

広告主とアドテクノロジー
生放送11月28日(火) 17:00 - 18:00

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

この授業では、企業や広告代理店に所属していてアドテクノロジーについて全く知らない方から最新のアドテクノロジーの動向まで知りたい方までを対象として、広告主である企業が抱えている10個の悩みに対して、アドテクノロジーでどのように解決できるかを学びます。

 

■この授業で学ぶこと

1.そもそもなぜ広告をするのか?(キャンペーン目的とKPI、広告の要素)
2.要素①:クリエイティブ
3.要素②:フォーマット
4.要素③:オーディエンス
5.要素④:コンテンツ
6.要素⑤:効果の計測
7.統合マーケティングへ
8.業界内部の課題
9.変化する外部環境
10.デジタルトランスフォーメーション

 

こんな人にオススメ
全般

企業のマーケティング部門にいる方や広告業界の方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

この授業を受けたい(215人)
その他 135人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

広告主とアドテクノロジー

アドテクノロジーの基礎と最新動向

次回 11月28日(火) 17:00~18:00

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×