chevron_left クリエイティブ脳を掘り起こすアイデア教室

クリエイティブ脳を掘り起こすアイデア教室

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 42

授業の概要

「劇場」の集客には何が必要なのか?をケーススタディとして、マーケティング手法の視点から『人が集まる劇場づくり』について考えてみましょう。

■授業の流れ
Part.1 メルシアーク神楽坂(劇場)について
・元ライブハウス
・ほぼDIYで劇場としてリノベーション
・オープン後、1年経過

Part.2 マーケティングの基本
・マーケティングが目指すもの
・売るのが最終ゴールではない
・ファンを増やす

Part.3 アイデアソン
・劇場に人を集めるには?

■ポイント
・劇場の集客にマーケティングの手法を取り入れる
・ファンを増やすということ
→アンバサダーマーケティング
・プロモーションに関するアイデアソン

授業紹介コメント

  • 前田 とまき
    先生

    前田 とまき

    「テクノロジー」と「クリエイティビティ」をテーマに、みんなで知識や経験を持ち寄って面白いことにチャレンジしてみましょう。人生をちょっとだけ楽しくするヒントが見つかるかもしれません。