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販促担当のあなたがやらなければいけないオムニチャネル化とは

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授業の概要

いま”O2O”、”オムニチャネル”というキーワードがバズワードになっています。

オムニチャネルとは、実店舗やオンラインストアをはじめとする、あらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合することです。
このような統合販売チャネルの構築によってどのような販売チャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現することです。

これまでWEB出稿が比較的少なめだった流通小売業界のナショナルクライアント各社がWEBでの集客に動き始めているため近年、注目を集めています。  


なぜ今”オムニチャネル”が注目されるのか。
みなさんはどの程度、オムニチャネルへの理解があるでしょうか。


この授業では、オムニチャネルについての理解を深めていただき、「理論」ではなく、実際の消費者が何を考え行動するのか、企業がその消費者とどのようにコミュニケーションをするべきかをお教えします。


ユーザーリサーチを交え、本質を捉えながら、「今、流通・小売の販促・マーケ担当者がなにをすべきか」を考えながら整理していきましょう!
 

■この授業で学べること
・オムニチャネルの基礎知識
・お店のオムニチャネル化の概念について
・お店のオムニチャネル化の勘どころについて

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
04:39
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オムニチャネル化の進行
07:53
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お店のオムニチャネル化 〜概念編〜
05:30
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お店のオムニチャネル化 〜勘どころ編〜
15:01
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Q:初めてO2Oと言う言葉を知ったのですが、どういったものなのでしょうか?
01:45
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Q:個人経営こそオムニチャネルが必要ですか?
01:31
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Q:確かに洋服は試着したいのでECでは買いづらいですが、逆にECに販売したらヒットしそうなものってありますか?
01:50
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Q:ポイントカード最強ですか。
01:22
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Q:オムニチャネルのチャネルが多すぎてなかなか横断した施策が検討できません。。融合(オムニチャネル化)していくために、まずは設計からでしょうか?マーケティング??
02:13
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Q:イチからお店のオムニチャネル化するとなると、データ収集、整理、それに応じた実現…と完成するまでにおよそどれくらい時間を要するのでしょうか。
03:45
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Q:先生はなぜビジネスプロデューサーに?
02:22
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Q:いまやブログやツイッターを媒体に販促することも多いと思います。今?今後?それは販促担当にとって必須スキルとなるのでしょうか?担当制の問題でしょうか?
01:35
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レポート課題発表