情報収集で差をつける Win-Win交渉術

情報収集で差をつける Win-Win交渉術

コース概要

営業やカスタマーサクセス、コンサルタント向けに、対顧客の交渉における事前準備と対応策、着地点を見出せるようになる授業

 

セールスやカスタマーサクセス、コンサルタントなど対顧客に対して交渉力を使って、相手の課題解決を成功させる働きかけを行っていくなかで、「なかなか言いづらい」「こちらの提案をなかなかのんでくれない」など顧客に対する悩みを持つことがあると思います。

 

その悩みの根源は、「そもそも相手に対してどのように働きかけていけばいいのか分からない」「するべき準備も不十分なまま漫然と商談やセッションの場で定型的な進行で進めていて成果に結びづらくなっている」など対応力や事前の情報収集が不足している可能性があります。

 

そこで、このコースでは、顧客を成功に導くための交渉に励むビジネスパーソンに向けて、情報収集力や対応力の鍵となることや伸ばす方法について学びます。

 

交渉の肝である、相手のニーズを知る意味での「情報収集力」に力をいれ、双方にとって良い着地点を見つけましょう。

こんな人にオススメ

営業・カスタマーサクセス・コンサルティング職