chevron_left

Adobe Express 入門

無料
押さえておきたい機能とデザインTips play_arrow 無料で受講

受講完了まであと100%

授業の概要

この授業では、Adobe Expressで最低限押さえておきたい機能と、今日から使えるデザインTipsを学びます。

 

学生やビジネスパーソンの方であれば、資料作成でちょっとした画像を用意したり、情報発信のためのバナーを用意したりと、何かしらデザインのスキルを求められることがあるのではないでしょうか。

とはいえ、PhotoshopやIllustratorといったプロが使用するデザインツールは難しすぎて諦めてしまった...という方も多いはず。

 

そんな方に向けて、直感的な操作で誰でも簡単にグラフィックが作れるAdobe Expressの「最低限、これだけは押さえておきたい!」という便利機能とデザインTipsをご紹介します。
この春、新たな趣味やスキルを身に付けたいという方は、ぜひAdobe Expressでデザインを学び直しましょう。

 

 


<受講前のご案内>

この授業では、「Adobe Express」を使用します。

Adobe Expressとは:誰でも簡単に、魅力的なコンテンツが作れるデジタルツールです。

以下より無料でご利用いただけます。

 

URL:https://www.adobe.com/jp/express/

 

また、この授業で使用するテンプレートもぜひ併せてお手元にダウンロードください。

 

桜のテンプレート

URL:https://express.adobe.com/post/CCEPCVaQloZ33


北沢先生デザイン素材のテンプレート

URL:https://express.adobe.com/ja-JP/sp/design/post/new?workflow=blank&search=kitazawa

 


アドビでは「春のAdobe Expressチャレンジ」を開催中です。
本授業で作成した作品を、キャンペーンに応募することもできます。
授業で一緒にデジタル年賀を作って応募してみましょう。
詳しくは以下、アドビのwebサイトをご参照ください。

春のAdobe Expressチャレンジ

URL:https://www.adobe.com/jp/express/sakura-challenge

 

こんな人にオススメ

新たなスキルとしてデザインの基本を抑えておきたい方、PhotoshopやIllustratorを使って独学で勉強してみたものの、難しくて諦めてしまった方