chevron_left

全部見せます「LIVEパワーポイント」

PREMIUM
第11回

パワポ作成から考える「仕事が楽しくなる」アイデア思考術

2023年5月23日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 68

授業の概要

これまでの授業(秒で伝わるパワポ術)では、様々な「伝わるパワポのコツ」を教えていただきました。
今回もパワポを軸とした、コミュニケーション最大化のための資料作成術をお届けします。

ChatGPTなどの役に立つAIツールの勢いが増す昨今。
私たちに残されたのは、「なにかを考える力」かもしれません。
今回はパワポ芸人トヨマネと 共に「秒で使えるパワポ術」のネタパワポを作成した坂本から、役に立たないことばかりを考える無駄アイデア思考術をお伝えいたします。


●ゲスト講師
坂本 拓朗(サカモチ) : シリョサク株式会社 ディレクター

1996年生まれ。2017年に芝浦工業大学を中退後、独立し営業やライター業を営む。その後、独学で培っていたスライド作成技術が取引先にて好評を博したのを機 に、スライドデザイナーに転身。架空のネタ広告やネタスライドを作り続ける。2023年、それまで交流のあったトヨマネの誘いを受けてシリョサク株式会社に入 社。「資料をもっと面白く」するために活動中。 昔から人に笑ってもらうこと、笑うことが好きだった。なんやかんやでトヨマネのネタパワポを一緒に作ることになり、何より暇人だったので入社した。

担当の先生/パーソナリティ