多くの人が毎日目にするSNSですが、マーケティングの手段として運用している企業は、投稿にどんな工夫をしているのでしょうか。
第3回は、あなたの会社や商品の目的、ターゲットに合ったコンテンツの作り方、そして投稿の魅せ方を学びます。
【授業内容】
・各SNSごとの特徴やコミュニケーションのポイント
・コンテンツの作り方
・ミニワーク
・KPIの具体的な考え方
・アルゴリズムとは
【受講対象者】
・社内のSNSマーケティングを任されたが、どのチャネルでどんな発信をしたら良いかがわからない方
・自己流で社内SNSを運用している方
・SNSのチャネルごとの使い分けが上手な人からコツを学びたい方
【授業のゴール】
・私的なSNSと企業SNSの、運用ポイントの差がわかる
・各種SNSの使い分けのコツ、発信の使い分けのポイントがわかる
・自分が社内SNSをもっと盛り上げようというポジティブな気持ちになれる