PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
バナーの作り方を基礎から学びたい方、バナーデザインを1ランクアップさせたい方
担当の先生/パーソナリティ
-
中川 和則
AD制作事業部 部長
WEBディレクターを軸にWEBデザイン・コーディングにも携わりながら、フリーランスとしても活動し、2012年にクリエイターズマッチ入社。 バナー制作管理ツール「AdFlow」の開発事業に携わりながら、現在はAD制作事業部 部長として月間受注1,000本を超えるバナー、LP案件の現場を管理。また、全国に展開する契約デザイナーの管理から人材発掘なども行う。
-
萩原 窓花
AD制作事業部 ディレクター
不動産業界で事務職に携わる中、Webプロモーションを経験。インターネット広告の世界に興味が湧き、クリエイターズマッチに入社。 その後、社内デザイナーとして不動産に関わらず様々なバナー案件を5年以上に渡って経験し、現在はAD制作事業部においてディレクターを務める。
-
川崎 さとみ
AD制作事業部 ディレクター
宮崎県のWEB制作会社でデザイナーとして活動中に、クリエイターズマッチが主催している教育セミナーに参加。 その後、実案件を依頼するパートナーとして経験を積み、研修も兼ねクリエイターズマッチに常駐。その後、社員として入社し、現在はデザイナー経験を活かしたディレクターとしてクリエイターズマッチのクオリティ向上に務める。
-
未定
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
04:57 -
第1回の振り返りと質疑回答
10:56 -
実践編 構成を作る
08:13 -
メイン要素のデザインのSTARTとGOAL
07:18 -
実践:メイン要素のデザイン
09:30 -
サブ要素のデザインのSTARTとGOAL
08:57 -
実践:サブ要素のデザイン
07:26 -
実践:細部のデザイン
08:17 -
実践編 レビュー
04:46
-
Q:3つの文字を同じ角度に傾けるやり方はどうやるのでしょうか?
01:08 -
Q:人物画像の反転がNGなのはなんででしょうか?
01:27 -
Q:バナー制作するときに、何パターンか作りますか?
01:20 -
Q:仕事、趣味、資格の丸の3色は何色を使うとか決めているのでしょうか?
02:02 -
Q:フラットデザインと言われると、加工のバランスが難しくフラットになり過ぎてしまうのですが、何かコツなどはありますか?
01:47 -
Q:先生方はこのデザインにした理由を細かく具体的に説明されてますが、説明が難しい、説明ができない場合は発表しない方がいいのでしょうか?
03:09 -
Q:今回のバナーは構成の考えは済んでいて素材もある状態で、Photoshopから作成する時に、時間はどのくらいかかりましたか?
01:51 -
Q:マージンとか余白でよく使われる値というのはあるのでしょうか?
01:52 -
Q:デザイン編集について、どこまでやればOKなのかの見極め基準は何かでしょうか?