PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
バナーの作り方を基礎から学びたい方、バナーデザインを1ランクアップさせたい方
担当の先生/パーソナリティ
-
中川 和則
AD制作事業部 部長
WEBディレクターを軸にWEBデザイン・コーディングにも携わりながら、フリーランスとしても活動し、2012年にクリエイターズマッチ入社。 バナー制作管理ツール「AdFlow」の開発事業に携わりながら、現在はAD制作事業部 部長として月間受注1,000本を超えるバナー、LP案件の現場を管理。また、全国に展開する契約デザイナーの管理から人材発掘なども行う。
-
萩原 窓花
AD制作事業部 ディレクター
不動産業界で事務職に携わる中、Webプロモーションを経験。インターネット広告の世界に興味が湧き、クリエイターズマッチに入社。 その後、社内デザイナーとして不動産に関わらず様々なバナー案件を5年以上に渡って経験し、現在はAD制作事業部においてディレクターを務める。
-
川崎 さとみ
AD制作事業部 ディレクター
宮崎県のWEB制作会社でデザイナーとして活動中に、クリエイターズマッチが主催している教育セミナーに参加。 その後、実案件を依頼するパートナーとして経験を積み、研修も兼ねクリエイターズマッチに常駐。その後、社員として入社し、現在はデザイナー経験を活かしたディレクターとしてクリエイターズマッチのクオリティ向上に務める。
-
大木 しのぶ
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
04:00 -
第2回の振り返り
02:58 -
構成を作る
08:31 -
Step.01 メイン要素のデザイン
07:21 -
実践:メイン要素のデザイン作成
09:12 -
Step.02 サブ要素のデザイン
01:45 -
実践:サブ要素のデザイン作成
10:23 -
Step.03 細部のデザイン
02:36 -
実践:細部のデザイン作成
10:46 -
実践編 レビュー
11:06
-
Q:バナーの制作で書き出し形式ですが基本的にjpg又はgifですか?
01:43 -
Q:バナーに関してはフラットデザインより立体感ですか?
00:52 -
Q:構成を考えるときは、紙に手書きでラフ案を書きますか?それとも最初からPhotoshopで作業をしますか?
01:17 -
Q:あまり細かく聞くと、面倒になって怒りだすクライアントもいるかと思いますが、ヒアリングをスムーズに済ませるコツや気をつけてる事はありますか?
03:02 -
Q:非常に凝った制作ですけど、コストパフォーマンス的に、制作費に見合うのでしょうか?
02:35 -
Q:Windowsなんですが、よく使うフォントの種類を教えてください。
01:25 -
Q:短時間で見た目の良いバナーを作るコツなどありますか?
02:02 -
Q:作るのがすごく早いんですが、それは慣れでしょうか?
01:25 -
Q:オ-ダ-内容(掲載する文字情報)が少なくて、サイズが大きなバナーを依頼された場合、内容がスカスカになりそうですが、うまく盛るにはフォントサイズや縁取り、リボンで装飾するのが良いでしょうか?
01:35 -
Q:この細かい作り込みのテクニックをもっと学びたいのですが、独学の場合、どのように学ぶのが効果的でしょうか?