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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
コンセプトアートのスペシャリストを目指す方・プロの仕事に興味のある方
担当の先生/パーソナリティ
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高木 正文
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) アートディレクター
1983年生まれ。バンタンゲームアカデミーを卒業後、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社イルカなどを経て株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。現在も最前線でイラストを描く一方、アートディレクターとして数々のイラストのディレクションを行う。参加作品は「ドラッグオンドラグーン3」「ファイナルファンタジー零式」「エルシャダイ」など。 一言「お酒が大好きです★」
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富安 健一郎
株式会社INEI 代表取締役 / コンセプトアーティスト
2011年株式会社INEI発足の以前から国内外を問わず大規模プロジェクトのコンセプトアートを担当。
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上野 拡覚
株式会社INEI コンセプトアーティスト
ゲーム・映像業界での豊富なアートディレクション経験から展開される仕事に絶大な信頼を得るコンセプトアーティスト。拠点を海外に移す。
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大木 しのぶ
スクー放送部
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
02:58 -
そもそも絵を描き始めたきっかけ
07:14 -
現在どういった仕事を行っているのか?
08:14 -
コンセプトアートの役割とは何か?
04:48 -
INEIはどういった会社なのか?
02:59 -
コンセプトアートワークの魅力とは?
03:32 -
コンセプトアートをプロジェクトに導入するメリットとは?逆にデメリットになり得ることは?
04:48 -
どのようにイラストを描いているのか?
03:30 -
描くときにネタがなくなったら
04:55 -
コンセプトアートを目指している人たちへのアドバイス
01:24
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Q:コンセプトアートをするためにどのような勉強をしたのですか?
03:37 -
Q:30代半ばですが、コンセプトアーティストになるのに年齢は重視されるのでしょうか?
00:42 -
Q:アーティストは営業が苦手なイメージがありますが、営業などは行いましたか。
02:08 -
Q:デザインに必要な情報を集めるとき、どこまで時間を割いた方がいいのか迷っています…。情報収集・アイデアスケッチから完成までの時間配分はどうしていますか?
02:24 -
Q:コンセプトアーティストになるために重要な知識や経験はありますか?
02:53 -
Q:私はイラストを描かなくなって約15年、コンセプトアーティストとは程遠い、事務職についています。こんな私でも、アーティストになるチャンスはありますか?