PREMIUM
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
05:09 -
知識体系ガイド「PMBOK」
05:13 -
5つのマネジメントポイント
00:31 -
1. タイムマネジメント
00:44 -
2. コストマネジメント
01:29 -
3. リスクマネジメント
00:40 -
4. コミュニケーションマネジメント
01:24 -
5. 品質マネジメント
02:12 -
計画の立て方
00:20 -
プロジェクトチャーターの発行
01:18 -
1. プロジェクトの目的
00:53 -
2. プロジェクトの発足理由
00:58 -
3. 制作物、成果物となるもの
01:21 -
4. プロジェクトのゴール、達成すべき要求
00:40 -
5. 前提条件、制約条件
01:16 -
6. 懸念となること
01:12 -
7. 工期、工程外の作業把握
01:05 -
8. プロジェクト体制
02:17 -
工数の見積もり、制作範囲の確認
03:41 -
スケジュールの作成
04:58 -
Q. スケジュールが遅れたとき、どうしますか?
04:04 -
メンバーアサイン、リソース確保
02:20
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Q:プロジェクト進行中にクライアントが好き勝手言い出した場合は、どうしますか?
01:46 -
Q:情報共有のためのガントチャート作成には、どのようなソフトを使っていますか
01:36 -
Q:工数の見積もりは、担当者から上がったものを、そのまま使いますか?
02:04 -
Q:初めて組むメンバーとプロジェクトを組む場合、どのように工数見積を立てるとよいでしょうか?
00:47 -
Q:先生が今まで手掛けた案件で、最も大変だったトラブルは何かありますか?
02:15 -
Q:海外のプロジェクトと日本のプロジェクトとで違いはありますか?
03:24 -
Q:ごく少人数のプロジェクトの場合、減らせるマネージメントの工程などはありますか?
02:06 -
課題発表