PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Web制作会社・フリーランスで働くWebディレクター、Webデザイナー
担当の先生/パーソナリティ
-
伊澤 由季子
MID international EC事業部 部長
大きいサイズのメンズ通販サイト ミッド・インターナショナルにバイヤーとして入社。現在はEC事業部の部長として国内外の全サイトの運営管理、広報、人材育成なども担当。
-
神野 友香
MID international EC事業部 事業責任者
大きいサイズのメンズ通販サイト ミッド・インターナショナルの事業責任者として国内外の全サイトの運営管理を担当。 その他、広報、人材育成、ソーシャル管理なども担当。
-
丸山 耕二
株式会社ウェブジョブズ代表・ウェブ担当者通信責任者
中小企業向けにアクセス解析を基軸としたWebコンサルタント業務や社内教育業務を手掛ける。 その会社らしいWeb事業を共に考え、成長させることを得意とし、クライアントには書籍出版、テレビや雑誌出演をする人も多い。 著書に「無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門 (秀和システム)」。ひとりで頑張るウェブ担当者・ウェブディレクターが気付きを得られる「ウェブ担当者通信」の発案&責任者。
-
田原 彩香
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介
03:45 -
授業のゴール
01:02 -
外注して失敗したこと
00:42 -
外注して失敗したこと :神野先生
03:11 -
外注して失敗したこと :伊澤先生
03:10 -
自分とビジネスの成長で外注選びは変わる
05:26 -
継続してお願いしたいパートナーとは
02:05 -
サイト運用を外注するということ
01:05 -
ウェブ担当者がやっていることを知る
03:13 -
バナー制作を外注するとき
08:07 -
リスティング広告運用を外注するとき
04:35 -
制作会社・フリーランスに求めること
00:27 -
継続して仕事を発注したい人
06:02 -
結果が出なかった際の判断
01:21 -
新規で仕事をお願いしたい人
03:11 -
制作会社の営業で気になること
02:26
-
Q:一人に任せたい、というのは「費用が抑えられるから」という理由でしょうか?それとも「分野を跨いだ理解のある成果を期待できるから」でしょうか?
01:10 -
Q:長期的におつき合いできるようになるまでどのくらいの時間を費やしてコミュニケーションの部分を構築していこうと思われていますか?
02:40 -
Q:「手書きでも、2~3割くらいでも途中でもいいから見せてほしい」というのを、発注時には言わないのでしょうか?言わないとしたらその理由はなんですか?
01:57 -
Q:案件にもよるでしょうけど、商談にかける時間は平均でどのくらいでしょうか?
01:11 -
Q:“人となり”とはレスポンスの速さ以外でどのようなことを指すのでしょうか?
01:46 -
Q:これまでのご経験の中で、提案を受けてから運用を決めるポイントとなったような提案の具体例などあれば、お聞きしたいです。
01:35 -
お知らせ