PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Web制作会社・フリーランスで働くWebディレクター、Webデザイナー
担当の先生/パーソナリティ
-
浅野 桜
デザイナー
株式会社タガス デザイナー / 印刷会社、消費材メーカーのインハウスデザイナーを経てフリー。DTP・Webなどの企画立案、デザイン制作などを行っている。共著書に「神速Photoshop」、「人物写真補正の教科書 Photoshopレタッチ・プロの仕事」、「Photoshop逆引きデザイン事典[CC/CS6/CS5/CS4/CS3] 増補改訂版」。
-
丸山 耕二
株式会社ウェブジョブズ代表・ウェブ担当者通信責任者
中小企業向けにアクセス解析を基軸としたWebコンサルタント業務や社内教育業務を手掛ける。 その会社らしいWeb事業を共に考え、成長させることを得意とし、クライアントには書籍出版、テレビや雑誌出演をする人も多い。 著書に「無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門 (秀和システム)」。ひとりで頑張るウェブ担当者・ウェブディレクターが気付きを得られる「ウェブ担当者通信」の発案&責任者。
-
田原 彩香
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介
03:55 -
はじめに
04:37 -
Webデザイナーにとってクライアントとは
00:56 -
「安心」の定義
04:59 -
漠然としたイメージを落とし込む方法
10:02 -
クライアントとの想定問答(実例)
16:24 -
良いデザイナーであるために
00:29 -
ダメだしを受けた時
06:04 -
クライアントと温度を共有する
01:17 -
まとめ
02:00
-
Q:デザイナーというお仕事では、クライアントとのテイスト共有が大切だと思いますが、どのように摺合せをするとクライアントとのイメージが共有化できるのでしょうか?コツを教えてください!
01:51 -
Q:料金を負けて下さいと言われた時など、どう対応しますか?
03:05 -
Q:実際に修正内容に対して「本当に、これで良いですか?」という疑問を持った事などはありますか?(誰の目から見ても修正して確実にデザイン的に悪い方向になるという場面を想定した場合です)
01:57 -
Q:質問して良い内容か分かりませんが、先生方のご意見をお聞かせ下さい。自分の引き出しを沢山作っておく為に、自分の興味のない分野も、勉強しておくのが良いのでしょうか?
01:18 -
お知らせ