chevron_left

DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 26

授業の概要

オウンドメディアを通じて、消費者とコミュニケーションを行うことの重要性を、DeNAの事例を元に、改めて考えたいと思います。

DeNA

企業はユーザーとオウンドメディアを通じてコミュニケーションした結果として、売上貢献のみならずブランドイメージを向上させたり、ロイヤリティを向上させたりすることを求められております。

今回はどのように企業が、コミュニケーションを「デザイン」するのか、 さらにブランドのイメージをどう「デザイン」するのかその方法に踏み込みます。

皆さんからの意見も生放送で伺いながら、 一緒に「オウンドメディアのデザイン」について考えましょう。

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
03:41
play_arrow
オウンドメディアとは!?
00:58
play_arrow
どうして今「オウンドメディア」なのか!?
08:13
play_arrow
DeNAにおけるオウンドメディア戦略を考えてみた!
06:14
play_arrow
オウンドメディア成功企業を考察してみる!
08:23
play_arrow
オウンドメディアを「デザイン」する技術とは!?
06:46
play_arrow
Q:共感、共有。所謂、一体感みたいな、BとCの垣根がいかになくせるかというのが、大事な事なんでしょうか。
00:53
play_arrow
Q:自社ブランドの発信と、ユーザー目線の発信では、どちらが重要ですか?
02:42
play_arrow
Q:先生が今注目されているオウンドメディアはありますか?
01:43
play_arrow
Q:マガジンスタイルで、サイトを刷新する際に用いた、具体的なUI、UXのポイントを教えて頂けますか?
01:48
play_arrow
Q:最近は各社がオウンドメディアを取り入れてますが、これからトレンドとなるジャンルはありますか?
01:02
play_arrow
Q:具体的なユーザー像は、どのように設定されましたか?
01:51
play_arrow
Q:今後のオウンドメディアとSNSの関係は、どうなるのでしょうか?
01:31
play_arrow
Q:オウンドメディアを使う事によるリスクがあるとすれば、どんなものがありますか?
01:44
play_arrow
Q:WordPressのテーマなどで、マガジンスタイルというのは普及しているんでしょうか?
00:54
play_arrow
Q:スマホを意識したオウンドメディアというのは、出てきていますか?
02:10
play_arrow
Q:ユーザーの定着率や、認知度はどうですか?
01:10
play_arrow
Q:御社のフェーズ2で人気のコンテンツは何ですか?
03:31
play_arrow
課題発表