PREMIUM
スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
藤永 忠男
株式会社ディー・エヌ・エー
大学卒業後、カナダでグラフィック/WEBデザインを学び日本に帰国。 大・中・小の制作会社で、数多くのブランドサイト/キャンペーンサイト/コーポレートサイトの企画制作に関わり、2012年10月にDeNAに入社。 現在、マーケティング本部マスコミュニケーション部にてDeNA.comなどWEBを中心としたDeNAのブランディングに携わる。
-
渡辺 義久
株式会社ディー・エヌ・エー
宮城大学 事業構想学部 デザイン情報学科を卒業後、(株) BEAMS、(株)UNIQLOでデジタル施策の企画、開発を担当後、2013年2月にDeNAに入社。 前職では、主にオウンドメディア運営やキャンペーンサイト等の企画開発、プロデュースを担当。 現在は、DeNA.com運営とWEBプロモーションの全体戦略の立案、実行を担う。
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
03:41 -
オウンドメディアとは!?
00:58 -
どうして今「オウンドメディア」なのか!?
08:13 -
DeNAにおけるオウンドメディア戦略を考えてみた!
06:14 -
オウンドメディア成功企業を考察してみる!
08:23 -
オウンドメディアを「デザイン」する技術とは!?
06:46
-
Q:共感、共有。所謂、一体感みたいな、BとCの垣根がいかになくせるかというのが、大事な事なんでしょうか。
00:53 -
Q:自社ブランドの発信と、ユーザー目線の発信では、どちらが重要ですか?
02:42 -
Q:先生が今注目されているオウンドメディアはありますか?
01:43 -
Q:マガジンスタイルで、サイトを刷新する際に用いた、具体的なUI、UXのポイントを教えて頂けますか?
01:48 -
Q:最近は各社がオウンドメディアを取り入れてますが、これからトレンドとなるジャンルはありますか?
01:02 -
Q:具体的なユーザー像は、どのように設定されましたか?
01:51 -
Q:今後のオウンドメディアとSNSの関係は、どうなるのでしょうか?
01:31 -
Q:オウンドメディアを使う事によるリスクがあるとすれば、どんなものがありますか?
01:44 -
Q:WordPressのテーマなどで、マガジンスタイルというのは普及しているんでしょうか?
00:54 -
Q:スマホを意識したオウンドメディアというのは、出てきていますか?
02:10 -
Q:ユーザーの定着率や、認知度はどうですか?
01:10 -
Q:御社のフェーズ2で人気のコンテンツは何ですか?
03:31 -
課題発表