DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

第1回:2014年1月17日公開

60min

DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

おためし受講する(5分)

コース概要

オウンドメディアを通じて、消費者とコミュニケーションを行うことの重要性を、DeNAの事例を元に、改めて考えたいと思います。

DeNA

企業はユーザーとオウンドメディアを通じてコミュニケーションした結果として、売上貢献のみならずブランドイメージを向上させたり、ロイヤリティを向上させたりすることを求められております。

今回はどのように企業が、コミュニケーションを「デザイン」するのか、 さらにブランドのイメージをどう「デザイン」するのかその方法に踏み込みます。

皆さんからの意見も生放送で伺いながら、 一緒に「オウンドメディアのデザイン」について考えましょう。

担当の先生

参加したい受講生 : 404

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

2014年1月17日公開

60min.

オウンドメディアを通じて、消費者とコミュニケーションを行うことの重要性を、DeNAの事例を元に、改めて考えたいと思います。

DeNA

企業はユーザーとオウンドメディアを通じてコミュニケーションした結果として、売上貢献のみならずブランドイメージを向上させたり、ロイヤリティを向上させたりすることを求められております。

今回はどのように企業が、コミュニケーションを「デザイン」するのか、 さらにブランドのイメージをどう「デザイン」するのかその方法に踏み込みます。

皆さんからの意見も生放送で伺いながら、 一緒に「オウンドメディアのデザイン」について考えましょう。

  • 自己紹介&アジェンダ
  • 03:41
  • オウンドメディアとは!?
  • 00:58
  • どうして今「オウンドメディア」なのか!?
  • 08:13
  • DeNAにおけるオウンドメディア戦略を考えてみた!
  • 06:14
  • オウンドメディア成功企業を考察してみる!
  • 08:23
  • オウンドメディアを「デザイン」する技術とは!?
  • 06:46
  • Q:共感、共有。所謂、一体感みたいな、BとCの垣根がいかになくせるかというのが、大事な事なんでしょうか。
  • 00:53
  • Q:自社ブランドの発信と、ユーザー目線の発信では、どちらが重要ですか?
  • 02:42
  • Q:先生が今注目されているオウンドメディアはありますか?
  • 01:43
  • Q:マガジンスタイルで、サイトを刷新する際に用いた、具体的なUI、UXのポイントを教えて頂けますか?
  • 01:48
  • Q:最近は各社がオウンドメディアを取り入れてますが、これからトレンドとなるジャンルはありますか?
  • 01:02
  • Q:具体的なユーザー像は、どのように設定されましたか?
  • 01:51
  • Q:今後のオウンドメディアとSNSの関係は、どうなるのでしょうか?
  • 01:31
  • Q:オウンドメディアを使う事によるリスクがあるとすれば、どんなものがありますか?
  • 01:44
  • Q:WordPressのテーマなどで、マガジンスタイルというのは普及しているんでしょうか?
  • 00:54
  • Q:スマホを意識したオウンドメディアというのは、出てきていますか?
  • 02:10
  • Q:ユーザーの定着率や、認知度はどうですか?
  • 01:10
  • Q:御社のフェーズ2で人気のコンテンツは何ですか?
  • 03:31
  • 課題発表

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ