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Kaizen Platformから学ぶグロースハックと働き方の進化

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授業の概要

近年、グロースハッカーはFacebook、Twitter、Uberなど急成⻑企業や大統領選挙でも活躍しており、インターネットビジネスの成⻑には必須の人材となっています。

Kaizen Platformには4,500名のグロースハッカーが登録 (2017年1月時点)して仕事をしており、1つの改善で数億円の売上向上を実現する事例が多く存在しています。

そのようなグロースハッカーが活躍するKaizen Platform。一体彼らはどのような姿勢で働き、活躍しているのでしょうか。またサイト等の改善を依頼する企業側はどのような視点・要望を出しているのでしょうか。第1回目は、最近の傾向を中心に以下の内容を先生にお話いただきます。

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・そもそもグロースハック・ハッカーとは

・グロースハックにまつわる最近の傾向 / 近年の進化

・改善を依頼する企業側が求めること・視点

・グロースハッカーとしての活躍の仕方

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※内容は変更になる可能性があります

チャプター

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オープニング
00:38
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本日の講座のねらい
00:56
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自己紹介
00:44
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本日のアジェンダ
00:26
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1.そもそもグロースハック・ハッカーとは
00:13
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・先生からの質問
03:15
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・What'sグロースハック?
01:47
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・有名になったのはこの事例から
00:55
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・まとめ
02:36
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・Who'sグロースハッカー?
04:00
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・多くの場合、結果は”コロンブスの卵”
03:50
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・どうやってグロースハックをしているか?
02:22
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・グロースハッカーに求められる視点
00:37
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 ①Creative クリエイティブな発想
01:19
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 ②Ordinary 一般ユーザの感覚
00:49
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 ③Data driven データに基づく思考
02:37
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 ④Executable 実行可能な内容
00:53
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・グロースハッカーはどんな人?
01:50
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・グロースハッカーの気になる収入
01:25
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・グロースハッカーの時間単価
00:32
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・高単価を実現するKaizen Platformの仕組み
01:26
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2.グロースハックにまつわる最近の傾向/近年の進化
00:18
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・読み解くためのキーワード
00:15
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・キーワード①:グロースハックあるある
00:47
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・キーワード①:先生からの質問
01:58
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・キーワード①:ゼロ→プラスのグロースハック
01:54
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・キーワード①:ゼロ→プラスのグロースハック例
03:27
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・キーワード①:ゼロ→プラスのグロースハックの背景
02:26
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・キーワード②:先生からの質問
00:28
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・キーワード②:”顧客”に向き合うとは
01:22
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・キーワード②:”顧客”ではなく”個客”に向き合うとは
00:58
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3.改善を依頼する企業側が求めること・視点
00:08
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・なぜ企業はグロースハッカーを求めるのか
01:08
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・依頼元企業からグロースハッカーへの評価
00:49
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4.グロースハッカーとしても活躍の仕方
00:07
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・凄腕グロースハッカーってどんな人?
05:13
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次回以降の予告:トップグロースハッカーが登壇!
01:04
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エンディング
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Q.グロースハックとSEO対策とはどう違いますか?
25:23
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Q.グロースハッカーに情報収集は大事ですか?
16:51
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Q.「顧客に向き合うとは」のところで、ユーザーのセグメント分けはどのくらいの数でしているのでしょうか?