スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
岡本 葵
Kaizen Platform, Inc.
Kaizen Platform, Inc. アジアグロースハッカーネットワーク主宰 2013年創業時よりKaizen Platformに参画。過去にリクルートにてC-teamというバナーの改善を行うサービスの立ち上げを行った経験を活かし、Kaizen Platformチームでもセールス・カスタマーサクセス・グロースハッカーの全領域の立ち上げを担ってきた。各領域に精通しているため「Mr.Kaizen」と呼ばれることもあるが、見た目がとあるキャラクターに似ているため、「桃屋」と呼ばれることのほうが多い。
-
片岡 彩子
わかりやすくする人・グロースハッカー(屋号:二角形)
Japan Growthhacker Award 2016で「スマートフォンサイト部門賞」を受賞。 Japan Growthhacker Award 2017で「スタッフサービスグループ チャンスを。」賞を受賞。 グロースハッカーとして活動をはじめたのは、2014年10月から。 2017年5月までの2年7ヶ月間で、通算570本のグロースハックのためのクリエイティブを作成している。 現在はweb系フリーランサー。(元々はwebデザイナーとして制作会社に勤務していた。) グロースハック業は、自分の性格に合っていて楽しいので、出会えてとてもラッキーだなぁと思っている。
-
岩野 正史
グロースハッカー
NEOZEST テスティングエンジニアからマーケティング企画、経営企画へ転職した経験を活かし、2010年にフリーランスのWebデザイナーとして独立。テスティングエンジニア時代からデータ分析を基に仕事を進めており、現在も依頼内容によってはまずデータ分析を行ってからデザインに着手することもしばしば。教育にも興味があるため、北九州市立大学山崎進研究室の共同研究型インターンシップに参加している。自称「福岡のゆるキャライワノフ」。
-
田原 彩香
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:33 -
本日の授業内容
00:39 -
自己紹介
01:26 -
講座のねらい
00:30 -
本日のアジェンダ
00:57 -
1.ブラインドグロースハックとは?
01:28 -
2.Schooからのお題
02:49 -
3.岩野先生のグロースハック案
00:23 -
・大前提のイメージ
00:45 -
・課題のイメージ
01:10 -
・お題①:「生放送カレンダー」の課題と改善案
01:44 -
・お題②:「授業詳細」の課題と改善案
01:05 -
・お題③:「プレミアムサービス申し込み」の課題と改善案
03:50 -
・グロースハック案の講評
10:28 -
4.片岡先生のグロースハック案
00:18 -
・お題①:「授業詳細」の課題と改善案
07:57 -
・お題②:「生放送カレンダー」の課題と改善案
02:23 -
・お題③:「プレミアムサービス申し込み」の課題と改善案
02:03 -
・グロースハック案の講評
07:07 -
皆さんからのコメント
02:00 -
総評とまとめ
04:01 -
質疑応答
05:15 -
エンディング