chevron_left

Kaizen Platformから学ぶグロースハックと働き方の進化

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 39

授業の概要

近年、グロースハッカーはFacebook、Twitter、Uberなど急成⻑企業や大統領選挙でも活躍しており、インターネットビジネスの成⻑には必須の人材となっています。

Kaizen Platformには4,500名のグロースハッカーが登録 (2017年1月時点)して仕事をしており、1つの改善で数億円の売上向上を実現する事例が多く存在しています。

そのようなグロースハッカーが活躍するKaizen Platform。一体彼らはどのような姿勢で働き、活躍しているのでしょうか。

2回目は、実際にグロースハッカーとして働かれている先生をお招きし、以下についてお話いただきます。

----------------------------------------------------------

・グロースハッカーとして働く上で大切にしているスタンス

・グロースハッカーとして活躍できたポイント

・実際に効果を上げることができた事例の紹介

---------------------------------------------------------- 

※内容は変更になる可能性があります

 

■今回のグロースハッカー 

北古賀紀行 氏 (株)サイドビジョン 代表取締役

法政大学経営学部卒。 実家の会社経営を経て1997年デジタルコンテンツ制作へ転職。 1999年よりデジタルハリウッド福岡校講師。 2015年よりグロースハッカーとして年間200件以上の案件にかかわる。 【Growth Hacker Awards 2016】【Growth Hacker Awards 2017】求人部門賞。

チャプター

play_arrow
オープニング
00:45
play_arrow
本日の授業の狙い
00:33
play_arrow
自己紹介
01:24
play_arrow
本日のアジェンダ
00:42
play_arrow
1.グロースハッカー以前
00:45
play_arrow
・グロースハッカーになったきっかけ
01:47
play_arrow
2.そもそもグロースハッカーとは
00:41
play_arrow
・北古賀先生が考えるグロースハッカー
04:01
play_arrow
3.グロースハッカーの仕事の流れ
03:54
play_arrow
・皆さんからのコメント
02:06
play_arrow
4.グロースハッカーとして働く上で大切にしているスタンス
00:14
play_arrow
・誰に何を伝えるか
02:09
play_arrow
・ユーザー目線
05:48
play_arrow
・何のためのカイゼンか?
01:42
play_arrow
5.実際に効果を上げることができた事例の紹介
00:11
play_arrow
・先生からの質問
05:35
play_arrow
・先生の事例解説
01:13
play_arrow
 ー課題に対してのアプローチ
00:37
play_arrow
 ー実際の事例紹介
02:24
play_arrow
 ー写真の採用について
03:21
play_arrow
 ーこの事例から学ぶこと
02:25
play_arrow
・皆さんからのコメント
04:26
play_arrow
6.もしあなたがグロースハッカーになりたいと思ったなら!
00:13
play_arrow
・必要な技術
01:35
play_arrow
・必要な環境
00:49
play_arrow
・一番大事なものは
01:10
play_arrow
・皆さんからのコメント
03:29
play_arrow
まとめ
03:28
play_arrow
次回授業のお知らせ
00:17
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.何日かけてやってもクライアントの気分で急に中止になったり、 有名な人が有利だったり、動的なサイトと記載がないのに動的なサイトだったり、 という問題でやめる人がいると聞きますが、改善されていますか?
13:30
play_arrow
Q.ポイントは人それぞれな所あると思いますが、使いやすいかってとこなのではないでしょうか?
22:53
play_arrow
Q.北古賀先生が、短期間で結果を残せたのは何か秘訣があるんですか?
01:37
play_arrow
Q.サーバーサイドの言語を勉強しているのですが、そのようなグロースハッカーさんもいらっしゃるのでしょうか?
04:02
play_arrow
Q.勤務形態って何時から何時までって決まってたりするんですか?