chevron_left

LIFULLのリブランディングプロセス

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 102

授業の概要

今回の授業では、社名、企業ロゴ、サービス名称一新の舞台裏をご紹介いただきます。


【授業アジェンダ】
■ネクストからLIFULLへ。CI一新の舞台裏
 ・社名変更の理由
 ・新LIFULLのブランド戦略

■リブランディングプロセス詳細解説
   ・プロジェクトのプロセス紹介
 ・ロゴデザインに込めた想い
 ・プロジェクトを進めるにあたっての苦労

■LIFULLのこれから


授業内では、皆さんからの質問にも随時お答えしていきます。なかなか聞けない貴重なお話が盛りだくさんですので、ぜひこの機会に気になったことを質問してみましょう。

担当の先生/パーソナリティ

授業紹介コメント

  • 渡邊 陽介
    先生

    渡邊 陽介

    2017年4月に株式会社ネクストは株式会社LIFULLへと社名変更をしました。
    今回お話させていただくのは、社名変更に伴って始動した""約8ヶ月間でロゴ変更から社屋デザイン監修までを完遂する""という怒涛のプロジェクトについて。プロジェクト始動のきっかけから、ロゴ制作、社内ツール(名刺、社員証...etc)の制作、新社屋のデザイン監修などについてをお話できればと思います。ブランディングやロゴのデザインにご興味のある方、ぜひ受講ください。参考になれば幸いです。
  • Chiaki
    ディレクター

    Chiaki

    「おウチ見つかる、ホームズくん」のCMでもおなじみの株式会社LIFULL。今回は、CI変更だけでなく、ブランド戦略まで多岐にわたる内容をお話しいただきます。なかなか聞けない貴重な内容になると思いますので、「ブランディング」や「コーポレート・アイデンティティのデザイン」などに興味のある方は必見です!お楽しみに!