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セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-

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授業の概要

この授業ではクライアント(広告主)への企画提案の成約率をあげるクロージングの方法を学びます。

成功・失敗事例含めて新規プレゼンテーションの企画提案後から受注に至るまでに、いつ、どうやって、どんなことを意識しながらクロージングをしていくのかを学び、明日から成約率をあげるクロージング方法を実践できる状態を目指します。

 

■授業で学ぶこと

・成約率をあげるクロージングに必要な要素
・クロージングの適切なタイミングとは?
・最適なクロージングテクニック
・クロージングの考え方(意識していること)
・成約率をあげるクロージングテクニック

こんな人にオススメ

企業のマーケティング部門にいる方や広告代理店のアカウントプランナーの方

チャプター

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オープニング
00:20
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自己紹介
01:02
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アジェンダ
00:38
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授業を始める前の注意点
01:12
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そもそもクロージングって?
00:07
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・クロージングとは
00:34
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・相手がいて成り立つ
00:08
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・相手がいるということは
00:43
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・クロージングが苦手、うまくできない人は
00:56
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・まとめ
00:27
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成約率を上げるための事前準備とは?
00:17
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・先生が考えるクロージング
00:45
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・成約率を上げるための事前準備とは
01:55
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・具体例で考えてみましょう
00:08
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 ー想定クライアントイメージ
01:02
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 ークライアント&担当者の整理
02:57
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 ー成約率を上げるクロージングのためのヒアリング
02:38
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・上手にヒアリングするためのテクニック
00:20
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 ーバックトラッキング
01:48
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 ーザイオンス効果
01:55
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 ー返報性の法則
01:23
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・まとめ
00:34
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クロージングで意識していること
00:15
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・こんなこと思っていないですか?
00:41
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・クロージングで意識しているポイント
00:15
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 ー適切なタイミング
02:50
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 ー断られてからが勝負
02:50
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 ー後出しじゃんけん
02:15
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 ー契約は「GOAL」ではなく「START」
02:20
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・まとめ
01:58
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成約率をあげるクロージングテクニック
00:24
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①「NO」と言わせない
02:42
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②同調する
01:29
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③お金<価値
02:26
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④決断を迫るのではなく選択をさせる
02:20
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⑤断られる恐怖
02:20
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⑥失注=失敗ではない
01:20
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⑦未来をイメージさせる
03:20
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まとめ
01:28
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質疑応答
04:16
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次回授業のお知らせ
00:34
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エンディング
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Q.先生は成約率どれくらいですか?プライベートも併せて教えてください。
01:21
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Q.give&giveを行うと、都合の良い業者になってしまうことがあると思うのですが、どのようにバランスを取るべきでしょうか?
01:24
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Q.断られたクライアントとのコミュニケーションはどれくらいの頻度で行なっていますか?