セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-

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好かれる営業のコミュニケーション術
次回の生放送
10月26日(木)
17:00 - 18:00
生放送の参加は無料です

この授業は、株式会社セプテーニを代表するアカウントプランナーやディレクターの方々をお招きして、広告主からの要望を受けてから広告出稿するまでの実践的なノウハウを学ぶ広告出稿実践カリキュラムの「プレゼンテーション編」です。

今回は広告業界の第一線で活躍する坂井先生と大石先生、岡田先生を講師としてお招きし、企画提案からクロージング、オフィス外のクライアントとのコミュニケーションについての実践的知識やノウハウを学びます。


【講師プロフィール】

坂井 優真 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2014年セプテーニに新卒で入社。クリエィティブディレクターとして数々の大型ゲーム案件を手掛ける。 クオリティの高さとスピード感には定評があり、数多くの大型プロモーションを成功に導く。 現在は、営業チームにジョインし、ゲームアプリプロモーションの知見をフル活用した営業戦略・企画を遂行。 社内表彰では、2016年10月に下半期最優秀クリエイター賞を受賞。

 

大石 蔵人 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2011年からインターネット広告代理店に勤務し、Yahoo・Googleなどのインターネット広告の営業、運用を一貫した業務を経験後、2016年よりセプテーニに中途入社。 入社後は、ゲーム系アプリクライアントに特化した営業部に所属し、数々の大手ゲームディベロッパーのマーケティングに携わる。 社内表彰では、2016年10月に下半期の最優秀新人賞を受賞。

 

岡田 真奈 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2014年セプテーニに入社。GoogleのApp専任担当としてSEM部に配属される。 2016年10月に営業部門へ異動し、様々な大手ゲームディベロッパーをクライアントに持ち、オンライン周りの設計から企画まで様々な業務に従事。 社内表彰では、2017年4月に異動からわずか6ヶ月で上半期最優秀営業賞にノミネートされる。また、『仕事とプライベートを両立し、イキイキ働いている女性』に贈られるWoman賞を受賞。


■広告出稿実践カリキュラム一覧

・ヒアリング編

  -広告主からのオリエンテーションの受け方

  -広告主のKPIの把握

・スタッフィング編

・プレゼンテーション準備編

  -企画立案の方法

  -メディアプランニング

  -プランニングシートの作成方法

  -企画提案書の作り方

・プレゼンテーション編

  -企画提案の仕方

  -クロージング

  -好かれる営業のコミュニケーション術

・制作/運用編

  -勝ちパターンクリエイティブを生み出すための制作手法

  -運用型広告で成果を出し続ける運用コンサルティング手法

・レポーティング編

  -レポーティング

  -ファクトを元にした改善提案

  -アクセス解析

次回の生放送

10月26日(木) 17:00 - 18:00

好かれる営業のコミュニケーション術

この授業ではクライアント(広告主)に好かれる営業の極意を学びます。

数多くいる広告代理店のアカウントプランナーの中で「良い印象を残す」ためにシーン毎のコミュニケーションで何に気をつけなければならないのかをケーススタディで学びます。

 

■授業で学ぶこと

・初訪時のコミュニケーション(どうやって良い印象を残すか)
・往訪後の御礼メール
・日々のコミュニケーション
・ヒアリング方法
・会食

授業一覧
企画提案の実践フロー
2017年9月30日公開
00:40:00

この授業ではクライアント(広告主)への提案の中で伝えなけれならないポイントを踏まえた納得感のあるプレゼンテーションの仕方を学びます。

プレゼンテーション準備編の企画提案書の作り方の授業で作成した企画書をもとに提案前のコミュニケーションから提案後のフォローまで一連のフローをケーススタディで学びます。

 

■授業で学ぶこと

・プレゼンテーションの時間配分について
・ポイントを掴んだ提案をするために
・質疑応答の切り返し方

成約率を上げるクロージングの方法
2017年10月4日公開
01:00:00

この授業ではクライアント(広告主)への企画提案の成約率をあげるクロージングの方法を学びます。

成功・失敗事例含めて新規プレゼンテーションの企画提案後から受注に至るまでに、いつ、どうやって、どんなことを意識しながらクロージングをしていくのかを学び、明日から成約率をあげるクロージング方法を実践できる状態を目指します。

 

■授業で学ぶこと

・成約率をあげるクロージングに必要な要素
・クロージングの適切なタイミングとは?
・最適なクロージングテクニック
・クロージングの考え方(意識していること)
・成約率をあげるクロージングテクニック

  • オープニング
  • 00:20
  • 自己紹介
  • 01:02
  • アジェンダ
  • 00:38
  • 授業を始める前の注意点
  • 01:12
  • そもそもクロージングって?
  • 00:07
  • ・クロージングとは
  • 00:34
  • ・相手がいて成り立つ
  • 00:08
  • ・相手がいるということは
  • 00:43
  • ・クロージングが苦手、うまくできない人は
  • 00:56
  • ・まとめ
  • 00:27
  • 成約率を上げるための事前準備とは?
  • 00:17
  • ・先生が考えるクロージング
  • 00:45
  • ・成約率を上げるための事前準備とは
  • 01:55
  • ・具体例で考えてみましょう
  • 00:08
  •  ー想定クライアントイメージ
  • 01:02
  •  ークライアント&担当者の整理
  • 02:57
  •  ー成約率を上げるクロージングのためのヒアリング
  • 02:38
  • ・上手にヒアリングするためのテクニック
  • 00:20
  •  ーバックトラッキング
  • 01:48
  •  ーザイオンス効果
  • 01:55
  •  ー返報性の法則
  • 01:23
  • ・まとめ
  • 00:34
  • クロージングで意識していること
  • 00:15
  • ・こんなこと思っていないですか?
  • 00:41
  • ・クロージングで意識しているポイント
  • 00:15
  •  ー適切なタイミング
  • 02:50
  •  ー断られてからが勝負
  • 02:50
  •  ー後出しじゃんけん
  • 02:15
  •  ー契約は「GOAL」ではなく「START」
  • 02:20
  • ・まとめ
  • 01:58
  • 成約率をあげるクロージングテクニック
  • 00:24
  • ①「NO」と言わせない
  • 02:42
  • ②同調する
  • 01:29
  • ③お金<価値
  • 02:26
  • ④決断を迫るのではなく選択をさせる
  • 02:20
  • ⑤断られる恐怖
  • 02:20
  • ⑥失注=失敗ではない
  • 01:20
  • ⑦未来をイメージさせる
  • 03:20
  • まとめ
  • 01:28
  • 質疑応答
  • 04:16
  • 次回授業のお知らせ
  • 00:34
  • エンディング
  • Q.先生は成約率どれくらいですか?プライベートも併せて教えてください。
  • 01:21
  • Q.give&giveを行うと、都合の良い業者になってしまうことがあると思うのですが、どのようにバランスを取るべきでしょうか?
  • 01:24
  • Q.断られたクライアントとのコミュニケーションはどれくらいの頻度で行なっていますか?
好かれる営業のコミュニケーション術
生放送10月26日(木) 17:00 - 18:00

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この授業ではクライアント(広告主)に好かれる営業の極意を学びます。

数多くいる広告代理店のアカウントプランナーの中で「良い印象を残す」ためにシーン毎のコミュニケーションで何に気をつけなければならないのかをケーススタディで学びます。

 

■授業で学ぶこと

・初訪時のコミュニケーション(どうやって良い印象を残すか)
・往訪後の御礼メール
・日々のコミュニケーション
・ヒアリング方法
・会食

こんな人にオススメ
全般

広告業界で働く方やマーケティング職の方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

この授業を受けたい(502人)
その他 422人

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