PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
企業のマーケティング部門にいる方や広告代理店のアカウントプランナーの方
担当の先生/パーソナリティ
-
甲斐 拓人
株式会社セプテーニ/アカウント本部マネージャー
1987年生まれ。大学卒業後、株式会社セプテーニに入社し営業としてアカウントプランニングに従事。 アドテクノロジーへの関心が高く、セプテーニにおける先進的なデジタルマーケティング事例を創出している。 2016年よりデータマネジメントチームの立ち上げリーダーに就任。 現在はシニアコミュニケーションプランナーとして、セプテーニが担当する大型クライアントのマーケティングプラン作成に従事。
-
玉石 和正
株式会社セプテーニ/アカウントマネジメント部マネージャー
2011年、セプテーニ入社。SEOコンサルタント、Webアナリスト、クリエイティブ関連プロダクトの責任者を経て、 2016年に、現アカウントマネジメント部の立ち上げに参画。最新アルゴリズム情報の社内・社外浸透や、 運用コンサルタントを中心とした、社内約300人のメンバーが利用するインフラシステムの開発責任者などに従事。 2016年、iMediaコマースサミット登壇。
-
花海 志帆
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:33 -
今回の授業のゴール
00:26 -
自己紹介
02:11 -
アジェンダ
00:34 -
「分析」ってなんだろう
00:41 -
・分析とは
02:01 -
・分析のSTEP 「6D」
00:46 -
・分析のSTEP①「Define」
05:44 -
・分析のSTEP②「Design」
03:43 -
・分析のSTEP③「Data Crunching」
01:30 -
・分析のSTEP④「Draw」
03:47 -
・分析のSTEP⑤「Deliver」
03:11 -
・分析のSTEP⑥「Debrief」
02:58 -
Google Analyticsの基礎用語
03:50 -
・広告効果測定ツールとアクセス解析ツール
04:36 -
・「訪問数」
01:35 -
・「ユーザー数」「新規ユーザー」「リピーター」
00:37 -
・「リピートの回数と間隔」
00:47 -
・「ページビュー数」「訪問別ページビュー数」
00:44 -
・「訪問時の平均滞在時間」
01:58 -
・「離脱率」
00:21 -
・「直帰率」
01:37 -
・「ノーリファラ」
01:15 -
・「参照トラフィック」「検索トラフィック」
00:27 -
・「コンバージョン数」「コンバージョン率」「トランザクション」
01:46 -
Google Analyticsを使ってみよう
04:18 -
まとめ
01:56 -
質疑応答
03:40 -
エンディング